久々のアメブロですにひひ

 

今日は弟夫婦が帰省すると言う事で実家に帰りましたニコニコ

実家に帰ったと言っても車で20分くらいの距離ですシラー

 

昨日コペンのオフ会で初参加の方が金魚を飼われてると言う事で。。。耳

実家にも おったよなぁ~と思って、久しぶりに水槽を見学しましたにひひ

 

 

 

普段は水槽見ることないのですが。。。シラー
実家の横の狭いスペースに水槽がいっぱいあって、びっくり。。。叫び

要塞のように水槽がいっぱいありました叫び

 

 

水槽は立体的に3段くらいになってました叫び

 

 

金魚の水槽に、モロコの水槽にカープの水槽。。。目

カープって、鯉の事ですニコニコ

 

 

餌代や水温を保つための光熱費を聞いて、びっくりしました叫び 

 

 

こちらは光るメダカらしい。。。音譜

 

 

うなぎも飼ってたのですが、200~600gが200匹くらいいると聞いてびっくり。。。叫び

うなぎはしっかりガードしないと水がなくても逃げるそうです耳

 

うなぎは水温23度以上ないと大きくならないそうで。。。耳

冬はボイラーたいて水温を保ってるそうです耳

 

鯉も水温が23度以上でないと大きくならないそうで。。。耳

選別された鯉がうなぎと同じ水槽を泳いでましたえっ

 

うちもワンコのために、夏と冬はエアコン付けっ放しで。。。シラー

電気代がつらいと思ってましたが、ハンパなくてびっくりしました叫び

 

今年はその両親が金婚式で、2泊3日で長崎へ旅行に行く予定ですニコニコ

今決まってるのはハウステンボスに行くことと。。。ひらめき電球

平戸でヒラメを食べること。。。にひひ

 

佐世保のホテルを予約しましたが、これから詳細を詰める予定ですニコニコ

 

今日は弟夫婦も帰省してたので、詳細を詰める予定でしたが。。。音譜

父が『あんたらが決めたらどこでもええよ』って、聞いて。。。あせる

何も決まらず。。。あせる

今後弟夫婦とLINE会議で詳細を決定しますシラー

 

そんなこんなですが。。。ニコニコ

今日は、馬刺しが馬かったぁ~ニコニコ