先日取り付けたカーステですが。。。ニコニコ

アップガレージで中古を購入して、取り付けただけの感じだったので設定にチャレンジしてみました音譜


設定すると言っても、私はカーオーディオについて知識は全くなく。。。あせる

マニュアルを事前に読みましたが、聞いた事ない用語だらけで、さっぱりわかりません叫び




まずは、パコパコ鳴ってたサブウーファーのローパスフィルタとボリュームの設定を見てみると。。。目


LPFは高周波数よりで、ボリュームも高めだったので。。。目

LPFは低周波数よりにして、ボリュームも絞ってみました。。。ひらめき電球


パコパコ言わなくなりましたニコニコ




んで、イコライザーを触ってみたのですが。。。えっ


あれっはてなマーク

右chと左chでそれぞれ調整出来るようで。。。えっ

私は右側だけ、いじってました。。。あせる




わからんなぁ~ガーン

って思いながら、時計とかイルミネーションとかも設定してみましたにひひ

ラジオも設定してみましたが。。。にひひ

もともとのプリセットを見るとこのカーステは福島県の方が使用されてたようですねにひひ



何をどういじれば良いかさっぱりわからないので。。。あせるあせるあせる

わからないまま、オートタイムアライメント&オートイコライザーも設定してみましたひらめき電球



もともとの状態はこんな感じでした目


何でLowが0なんだろうはてなマーク




マイクはシートベルトを利用して、こんな感じで取り付けてみましたニコニコ




どんな動きをするんだろうはてなマークと思ってエンジンをかけたままAutoTAを実行すると。。。ニコニコ

『騒音大きすぎます』のエラーが発生。。。あせる

GT-Rって、うるさすぎるんですねしょぼん



エンジン切って再度実行すると。。。ひらめき電球

サブウーファーエラー。。。ショック!


サブウーファーのボリュームを上げて、再度実行すると。。。シラー




AutoTAの設定が完了して。。。ニコニコ

こんな感じになりました目
ダウン



AutoTAって、ネットで調べてみるとあまり評判が良くないのですが。。。汗汗汗

ポン付け状態よりも随分良くなったような気がしました。。。ニコニコ



今日わかった事は。。。ニコニコ

ダウン

◆カーオーディオについてもっともっと勉強が必要。。。ニコニコ

◆GT-Rに、優れたカーオーディオは必要ないかも。。。あせる


設定だけでも随分音が変わりそうなので、もっと勉強して再度チャレンジしたいと思いますニコニコ