昨日はコルサート さん主催のドライビングレッスンに参加しました音譜


場所は大佐スキー場の駐車場ですニコニコ

講師は広島出身レーシングドラーバーの檜井さんですクラッカー


受付20分くらい前に到着しましたが、既に皆さん到着されてましたニコニコ



パイロンもセットされてましたが、檜井さんがスタート位置を悩み中。。。目

この時点では、どこを走るのか私にはさっぱりわかりませんでしたあせる

ダウン


午前中はパート毎にレッスンです音譜

シンプルなレイアウトでしたが、難しかった~あせる

初参加のドライバーは1本目に檜井さんドライブの同乗走行です合格



あっと言う間に午前の走行 を終了し。。。えっ


お昼はBBQ~合格

美味しいお肉がいっぱいあったので。。。ラブラブ!

お腹いっぱいになって午後からの走行に支障をきたさないよう抑えるのがしんどかった~にひひ




午後からのタイム測定を開始した直後に救急車到着。。。叫び


事故があったわけではありませんニコニコ




大佐スキー場の駐車場はヘリポートに指定されているようで。。。叫び

しばらくするとドクターヘリが着陸しました目

ダウン

https://www.youtube.com/watch?v=FTE473XnuBA



パイロンは風で飛ばされるため全て一旦撤去です合格


ドクターヘリ到着後、1時間以上ヘリは着陸したままでしたはてなマーク



帰宅後、ベイビーちゃん に確認すると。。。耳

引き受け要請があったようですが、救急患者がいっぱいで断ったそうです耳

恐らく、搬送先の病院が決まらず飛び立てなかったんでしょうねえっ



この間も檜井さんの岡山国際サーキット攻略法の説明があり。。。合格

走った事がない私も、興味津々の内容でしたニコニコ


再開後、午前中の2つに分かれたパートレッスンのレイアウトを1つにしてタイム測定。。。音譜

アクセル開度、ブレーキの踏み加減やハンドル操作。。。ひらめき電球

話を聞いてると何となくイメージ出来るのですが。。。にひひ

実際にやってみると、はちゃめちゃですあせる


加重移動でコントロールと言うキーワードが説明の中にいっぱいあったのですが。。。耳

やってみると、なかなか上手く出来ませんあせる


ちょっと上手くいったと思って調子に乗ってアクセル踏み込むと。。。にひひ

すぐにドタバタ。。。ショック!


速く走るのって、難しい。。。しょぼん


ドタバタしてる、私の車載ですシラー

ダウン

https://www.youtube.com/watch?v=_SKl4u7c0Tg




最後に檜井さんにも乗って頂きました音譜

ハンドル操作やアクセル・ブレーキの操作がとてもスムーズでした目


初めて乗る車の1本目で、私よりも2秒も速いタイム。。。叫び

ダウン

https://www.youtube.com/watch?v=-5F1M98t_9A





私の頭が邪魔をして、ハンドル操作が見えないのがとても残念。。。ガーン


ラインの取り方も私とは全然違ってて。。。ひらめき電球

コーナーでの速度も全然違ってました叫び


私自身がもうちょっと上手く運転出来れば、違いがどこにあるのか良くわかると思うのですが。。。あせる

ヘタッぴなので1分ちょっとのコースで2秒の差がどこにあるのか、ホントはわかってません叫び


もっと、速く走れるようになりたいなぁ~ニコニコ



終了後、ボンネットを開けるとパワステフルードから漏れてる目

ダウン


これ、放置してて大丈夫なのかなぁはてなマーク