今日は広島トヨペット主催のドライブ王国に行って来ました音譜


まず最初に目に付いたのはトヨタ2000GT。。。クラッカー

マイナーチェンジ前後の2台が展示されてましたニコニコ




45年くらい前の車ですが、綺麗に維持されてます合格




このまま今、市販化しても全然OKなデザインですねニコニコ




2000GTは抽選で同乗走行 もありました音譜

助手席でも乗ってみたかった~にひひ




こちらのコロナも綺麗でした音譜

昔の車って、メッキ部分がいっぱいあるのですが、どうやってメンテしてるんだろうはてなマーク




こちらのハリアーは、鏡のようにピカピカ。。。叫び




86コンバーチブルも展示されてました音譜

ソフトトップでしたが、電動で開け閉め出来ます合格




初めて見たインタープロトのマシン。。。音譜




ランクルのエンジンがベースになってるそうです耳




平川選手のデモ走行が見れました音譜




ハイテク満載な感じのコックピット。。。目

何で助手席があるんだろうはてなマーク




RCCでの特集があるようで、マークされてました目


それにしても、平川選手のインタビューを聞くと。。。耳

中学生当時、親の勧めでカートを始め。。。耳

面白くてちょっと速かったのでフォーミュラチャレンジジャパンに参戦。。。叫び

その後、F3の全日本クラスでチャンピオンになっているようですが。。。合格

何ともやる気のない、インタビュー内容でしたあせる


車にはあまり興味無いみたいだし。。。シラー

こんな話を聞くと、金があって沢山走ればレースの世界って誰でも可能性があるのはてなマーク

って、感じがしましたシラー


実際は、いろいろ苦労してるんだと思いますが、もうちょっと夢のある話をして欲しいなぁ~シラー




D1車両も展示されてました音譜




ピット作業見てるのも楽しい。。。音譜




デモ走行はもっと楽しかった~音譜

ダウン

https://www.youtube.com/watch?v=kCGO78mHEA4




高橋選手のインタビューも楽しかった~音譜

ダウン

https://www.youtube.com/watch?v=dZeysIO-t_8




白バイのデモ走行もありました音譜

司会のおっちゃんが頑張ってましたニコニコ

ダウン

https://www.youtube.com/watch?v=01fzbvq0zbY




市販車の同乗走行も面白い企画ですね合格


D1ドライバー高橋選手の走行がかっこ良かった~合格

高橋選手の同乗走行動画がコチラ。。。音譜

ダウン

https://www.youtube.com/watch?v=MHnmuQwZGY4



右回りが多いコースなので、リアの左右のタイヤを交換してました目






お姉さんは、2回目のドリフトSHOWで高橋選手のマシンに同乗。。。ニコニコ

いろんなとこから汗が出てきたらしい。。。ニコニコ