昨日は笠岡空港で開催されたスカイラインのオフ会に行って来ました音譜




100台以上のスカイラインが集まったそうです合格




1台1台眺めるだけで、ワクワクでした音譜




空港をイベント会場として開放してくれるのも凄いですよね合格





あっち行ったり、こっち行ったり何往復もしちゃいましたにひひ




全てのスカイラインのボンネットオープンタイムとかあったら、良かったのになぁ~ニコニコ




今回のオフ会で一番気になったのはコチラ。。。ラブラブ

ダウン

スーパーN1耐久に参戦したBCNR33ですクラッカー


本物のレースカーが公道走ってるって凄い。。。合格

いろんなスイッチがありました目


サーキットでコースアウトした際に脱出するために、直結4駆にもなるそうです叫び




ボディーは全てスポット増しされ、ロールバーも半端なかった叫び

当時の職人さんが作り上げたロールバーだそうで。。。合格

Aピラーから天井に繋がる部分はボディーにロールバーが溶接されてましたニコニコ




レース車両当時は燃料タンクが100Lだったそうですが、50Lのタンクに変更したそうです耳

ガソリンスタンドでは、ここから給油するらしい叫び


初めてのセルフでトランク開けて給油してると、携行缶への給油は禁止ですって注意されるそうですにひひ




R33GT-Rがやっぱり気になりましたニコニコ




ミッドナイトパープルの34GT-Rは何度見ても美しい。。。合格




フェンダーミラーのスカイラインも何台か参加されてました音譜

19年物の私のRも維持するのが大変なのに、これだけ綺麗な維持されてるって凄いっすね合格




レーシーな32GT-Rです音譜

ドアミラーがかっこよかった~ニコニコ




エンジンルームも拝見させて頂きました音譜

でっかいタービンが付いてます叫び




私のと何が違うのか観察です目




配管とか、付いてるパーツとかみんな違うんですよね~目




何がどのような役割をしてるのかわかってないので。。。あせる

オーナーさん達に話を聞きたかったですかお


BCNR33ですが。。。目




私のエンジンルームとは全然異なってました目




皆さん、エンジンルームを綺麗にされてます目




良く見るとR1エンジン。。。叫び

このエンジンって、200万くらいするんじゃなかったっけ!?




覆面車両もいましたニコニコ




外見だけかと思ったら。。。シラー




内装も機材がいっぱい。。。叫び




赤色の32GT-Rって珍しいなぁって、見てたら何か違う。。。えっ


横から見るとこんな感じでした目



前から見ると、顔が34になってる。。。叫び

ナンバーが324ってもいいですね~合格




興味津々で凄く話を聞きたかったのですが。。。音譜

ドライバーさんが女性の方だったので、恥ずかしくて遠慮しちゃいましたしょぼん





35GT-Rも1台参加されてました合格




ゼロヨンも速かった~合格

シフトロスの少なさと安定感で、湾岸とかでも35GTRは速いそうです耳





ドラッグマシンも初めてみましたクラッカー




バカでっかいタービンが付いてます叫び

公道でも乗りやすいようにパワーを抑えてるそうですが、それでも900馬力でした叫び





ドラッグレースではお馴染みのバーンアウトも初めて見ましたニコニコ




ドラッグ用のタイヤって専用タイヤがあるんですねニコニコ

走った後は、タイヤ後部にいっぱいタイヤカスが付いてました目




もう1台ドラッグ車両が参加されてました音譜

走るとこ見たかったなぁ~ニコニコ




こちらもでっかいタービンが付いてました目




ランボルギーニもいました音譜




オープンカーのランボルギーニって、かっこよすぎ。。。ニコニコ




でも、オープンにするのは手動。。。シラー

ここだけ、ランボルギーニにコペンが勝ちました~にひひ




それにしてもイカツイ車ですねニコニコ




何かオーラが違います目




後姿もイカツかった~目




写真では、わかりにくいのですが日本車では見たことない形状してます目




エンジンルームもカラーりングされてました目



遠くから見ると、ペイントされてる風な感じでしたが。。。目

近くで見ると、デコ携帯みたいでした叫び





これって、どうやって洗車するんだろう。。。はてなマーク



ずうずうしくも、運転席に座らせてもらいました音譜
座るだけで、ワクワクします合格


メーターパネルもデコレイトされてました叫び






シフトノブもデコレイト。。。叫び




3ペダルでしたが、ペダルの間隔が思ったよりも狭いのと。。。!!

クラッチペダルが随分右よりにあったのにびっくりしましたニコニコ


ゼロヨン見たかった~ニコニコ




とっても楽しいイベントでした音譜


でも、出来ればゼロヨンではなくジムカーナコースを滑走路内に作って欲しかったなぁ~にひひ


ゼロヨンも参加したかったのですが、4速に入れるとガリガリって嫌な音がするので。。。ガーン

参加は我慢しましたしょぼん


来年もあれば、またぜひ参加したいと思いますニコニコ