昨日は笠岡空港で開催されたスカイラインのオフ会に行って来ました
100台以上のスカイラインが集まったそうです
1台1台眺めるだけで、ワクワクでした
空港をイベント会場として開放してくれるのも凄いですよね
あっち行ったり、こっち行ったり何往復もしちゃいました
全てのスカイラインのボンネットオープンタイムとかあったら、良かったのになぁ~
今回のオフ会で一番気になったのはコチラ。。。
スーパーN1耐久に参戦したBCNR33です
本物のレースカーが公道走ってるって凄い。。。
いろんなスイッチがありました
サーキットでコースアウトした際に脱出するために、直結4駆にもなるそうです
ボディーは全てスポット増しされ、ロールバーも半端なかった
当時の職人さんが作り上げたロールバーだそうで。。。
Aピラーから天井に繋がる部分はボディーにロールバーが溶接されてました
レース車両当時は燃料タンクが100Lだったそうですが、50Lのタンクに変更したそうです
ガソリンスタンドでは、ここから給油するらしい
初めてのセルフでトランク開けて給油してると、携行缶への給油は禁止ですって注意されるそうです
R33GT-Rがやっぱり気になりました
ミッドナイトパープルの34GT-Rは何度見ても美しい。。。
フェンダーミラーのスカイラインも何台か参加されてました
19年物の私のRも維持するのが大変なのに、これだけ綺麗な維持されてるって凄いっすね
レーシーな32GT-Rです
ドアミラーがかっこよかった~
エンジンルームも拝見させて頂きました
でっかいタービンが付いてます
私のと何が違うのか観察です
配管とか、付いてるパーツとかみんな違うんですよね~
何がどのような役割をしてるのかわかってないので。。。
オーナーさん達に話を聞きたかったです
BCNR33ですが。。。
私のエンジンルームとは全然異なってました
皆さん、エンジンルームを綺麗にされてます
良く見るとR1エンジン。。。
このエンジンって、200万くらいするんじゃなかったっけ
覆面車両もいました
外見だけかと思ったら。。。
内装も機材がいっぱい。。。
赤色の32GT-Rって珍しいなぁって、見てたら何か違う。。。
横から見るとこんな感じでした
前から見ると、顔が34になってる。。。
ナンバーが324ってもいいですね~
興味津々で凄く話を聞きたかったのですが。。。
ドライバーさんが女性の方だったので、恥ずかしくて遠慮しちゃいました
35GT-Rも1台参加されてました
ゼロヨンも速かった~
シフトロスの少なさと安定感で、湾岸とかでも35GTRは速いそうです
ドラッグマシンも初めてみました
バカでっかいタービンが付いてます
公道でも乗りやすいようにパワーを抑えてるそうですが、それでも900馬力でした
ドラッグ用のタイヤって専用タイヤがあるんですね
走った後は、タイヤ後部にいっぱいタイヤカスが付いてました
もう1台ドラッグ車両が参加されてました
走るとこ見たかったなぁ~
こちらもでっかいタービンが付いてました
ランボルギーニもいました
オープンカーのランボルギーニって、かっこよすぎ。。。
でも、オープンにするのは手動。。。
ここだけ、ランボルギーニにコペンが勝ちました~
それにしてもイカツイ車ですね
何かオーラが違います
後姿もイカツかった~
写真では、わかりにくいのですが日本車では見たことない形状してます
遠くから見ると、ペイントされてる風な感じでしたが。。。
近くで見ると、デコ携帯みたいでした
ずうずうしくも、運転席に座らせてもらいました
座るだけで、ワクワクします
メーターパネルもデコレイトされてました
シフトノブもデコレイト。。。
3ペダルでしたが、ペダルの間隔が思ったよりも狭いのと。。。
クラッチペダルが随分右よりにあったのにびっくりしました
ゼロヨン見たかった~
とっても楽しいイベントでした
でも、出来ればゼロヨンではなくジムカーナコースを滑走路内に作って欲しかったなぁ~
ゼロヨンも参加したかったのですが、4速に入れるとガリガリって嫌な音がするので。。。
参加は我慢しました
来年もあれば、またぜひ参加したいと思います