今日は毎月タマダサーキットで開催されているジムカーナ走行会 の見学に行ってきました音譜

軽自動車から、Sタイヤを履いた本格車両まで、40台弱が参加されてました合格




このインテグラのオーナーさんは、走行会途中にスプリング交換されてました叫び




インプも沢山走ってました音譜




ロードスターって、運転していて楽しそう。。。音譜




ランエボはやっぱり速いっすね~合格




確かこのロードスターが一番最初の走行でしたが。。。音譜

1本目から凄いスピードでしたニコニコ




ジムカーナって、コースを覚えるのが大変ですよね~えっ

今日のコース図はこんな感じでしたが、この絵で見るのと。。。目

実際に走るのでは印象がぜんぜん違うんですよね~えっ




GTウィング装着車両も何台かいました目








ジムカーナは、スピード差があっても1台1台の走行なので。。。ひらめき電球

周りの車両を気にすることなく、全開走行が可能なんですよね~合格




デミオやスイフトも参加してました音譜




今日のお目当てはコペン。。。クラッカー




ホイールサイズは14インチでタイヤは175サイズのネオバでしたニコニコ




純正サイズの165/50R15だとスポーツタイヤはポテンザくらいしかないんですよね~シラー




コペンが走ってる姿を見ると、見てるだけでワクワクしますラブラブ!




タマダサーキットのストレートでは、100km/h弱のスピードが出てました音譜




LSDの入ったこのコペンは、FFなのにFRのようにお尻が流れてました叫び




我が家のノーマルコペンだとどんな感じになるんだろうはてなマーク

オーバーステアにはならないけど、内輪が空転して前に進まない感じなのかなぁはてなマーク




んで、何とコペンの助手席に乗せて頂きましたクラッカー

ダウン

https://www.youtube.com/watch?v=-NOyAtqm88o&feature=youtu.be&a




横Gが凄かった~叫び

雨が少し降り始めてましたが、それでも私のコペンとは違い速かった~叫び


やっぱジムカーナとかサーキット走るなら、バケットシート欲しいなぁ~にひひ