帰宅して駐車場を見ると。。。![]()
オイルが。。。![]()
今までは10円玉サイズでしたが。。。
ソフトボールサイズになってる
テカッてるので、古いものではなさそう![]()
慌てて、昨日交換してもらったショップに連絡し、車を見て頂きました![]()
ピットがいっぱいだったので、ジャッキアップしてもらって確認してもらいました![]()
昨日はオイルフィルターも交換してもらったのですが、そのあたりにオイルが。。。![]()
GT-Rのオイルフィルターは、奥まったとこにあり、上からも下からもフィルター取り付け部分が
確認出来ません![]()
んで、どうすんだろうと見てると。。。![]()
ショップの方がファイバースコープを取り出してフィルター回りを確認してました![]()
![]()
- AP ファイバースコープ
- ¥19,800
- 楽天
ファイバースコープは、エンジンのオーバーホールをするかどうか
シリンダー内を確認する時も使用するそうです![]()
ファイバースコープで確認したところ、オイルフィルター取り付け部分からの漏れは
なさそうでした![]()
RB26エンジンのオイルフィルターを交換すると、エンジンブロックにフィルターを外した時の
オイルが溜まり、洗浄されていない場合そのオイルがたれてくるそうです![]()
自宅の駐車場は少し傾斜があるので、エンジンブロックに溜まったオイルが漏れてたのかも。。。![]()
走行中に3回エンジンが止まったので、かなり神経質になってます![]()
車って難しい。。。![]()

