小さなお店のアナログ集客

1人で行っている弱小の当院の9月はアナログ集客月間!(笑)

まずはチラシ配り➡自分で。目指せ〇千枚!
アリフト➡地域紙
ぐるぐる蕨➡商工会議所
 

Googleの広告にかける金額をアナログに全振り

8月からリスティング広告を控えてアナログを試しています。
アナログの結果は0です。
Googleマップで何人かご新規ご来院頂いています。
 

チラシ配り

かれこれ3000枚くらい配っていますが効果は0です。
 

アリフト(地域誌)

地域紙で昔のぱどがアリフトに変わった感じ。
こちらは10回以上行っていますが効果は0です。
なんでわかるの?という所はアリフトの初回は値段が違うからです。
アリフトが効果がなかったので通常の初回の半額くらいにしてあります。
ただ今回は紙面を大きくしてみたのでそれで効果があるかないか試して今後行うか決めようと思います。

色々な地域に出せて44000部配ってくれるのはありがたいのですが効果がでないとただの投げ銭なので。
 

ぐるぐる蕨

こちら蕨の商工会議所が行っているものです。
前回掲載をお願して効果を感じたので今回もお願いしています。
他の商工会議所の会報などのせて頂きました効果はありませんでした。
 

デジタルは自分で

LPなど修正しなければいけないのでこちらコツコツやる気のある時に修正。
YoutubeとGoogleマップもコツコツやっていきます。
ホームページとSEOもコツコツと・・・どこにそんな時間が(笑)

忘れてましたこのアメブロも最近やっています。
今までリスティング広告に5万~10万ほどかけていたので(広告運営費込み)その分をアナログに振っています。

実際の広告料やツール代など本当にかかっています。
通りがかりや飛び込みでご来院頂いた方に1回いくらと聞かれて答えると、【高い】【そんなすんの?】と言われると申し訳ないけど、こっちも食べていかなきゃいけないし、これで文句言われたらどーにもなりませんので他にいってくださいと伝えています(笑)
 
ネットみてくれた方はほとんどの方が値段も方針もLP見て頂いているのでわかって頂けていますが。
 
願わくば9月はいつもの2倍くらい集客ほしいなと思って頑張っている今日この頃です。