何人か連続で同じ症状が続きました。

お尻の痛みです。人によっては腰が痛いと表現します。

まずは自由診療のバランス整体で行いました。

両手の緊張を緩めていきます。

お腹のはりを緩めます。

だいたいこの辺りです。

押すとお尻が痛いと言ってました

さらに前ももを緩めます

後頭骨も緩めます。

あとは一般的な施術にストレッチボードにのってもらい骨盤矯正を行いました。

かなり術後は良好でした。

二人目も同じところの痛みです。

こちらは保険診療をご希望だっので一般的な施術を行いました。

上記で説明した通り沢山の場所が絡むので《保険で痛いところだけ施術じゃ難しいな》と感じていました。

結果➡️ベットから起きるとき、歩き始めはかなり痛みが残るそうでした。

最初の方は自由診療なので施術に制限がありませんので知識、技術を最大限に使いました。

2人目の方は保険診療希望だったので、保険診療のガイドライン通り「痛いところを行う」という事で行いました。

基本的に保険診療はどこの接骨院、整骨院でもだいたいうつぶせのいわゆるマッサージと電気ですよね。くまさんの整骨院でも同じです。(保険診療は今はやってません)

もちろん施術時間も違います。

症状が辛い方でもメンテナンスでもあまり保険診療はおすすめしません。

お尻や腰の痛みや体の不調がある方はくまさんの整骨院にご相談ください。