3月ありえないほど長尺動画が伸びなくなった。
とはいえ再生回数を稼ぐことが目標ではないのですが…(笑)
3月の変化
①新作動画をだしても2日目の伸びかない。
➁インプレッション数があきらかに少ない
Ymylに引っ掛かってるのかな?と思ったけど、ショートは回る。
どんどんショートて出してみたら48時間rt10000こえたり。
動画を出すたびにイライラ😒💢💢
もうYouTube辞めるか?と思ったほど。
辞める前にショート全部非公開と一気に荒業をやってみた。
48時間rtは300まで落ちた。
今までは800-2500くらいだった。
どんだけアルゴリズムにショートチャンネルにされてるんだ?と思って新作を出す。
あら…ちゃんと戻ってきた。
チャンネルぶっ壊れても問題がないので、ガンガン自分で試す。
歩けないときもそのパターンでやってはダメな事からやっていた(笑)
今もその経験は非常に生きている。
話はそれましたが、世の中に出ているもので伸びるならYouTubeコンサルはいらない。
でもYouTubeコンサルって儲かっていそうだから需要はあるんだろうな。
ということはAIではわからないことをコンサルが知ってる。
ということで世の中に出ていないものを探しているので自分チャンネルで試しています。

