切るのが面倒なだけで行程はめちゃ簡単です.

材料

セロリ,
人参,
にんにく,
タマネギ
缶詰のトマト,
しめじ,
牛豚合挽肉,
ソーセージ(あれば)、
ベーコン(あれば)
ジャガイモ(無くてもいい)
大根(無くてもいい)

オリーブオイル、コンソメ,塩,コショウ,ケチャップ


1、セロリ,にんにく,タマネギ、しめじをみじん切りにします.

2、人参,ジャガイモ,大根は小さなキューブ型に、みじん切りでも
(離乳食にするならあとからつぶしてもいいのでみじん切りにしなくてもよしです)

3,大きめのお鍋にオリーブオイルをわりと多めに入れて,にんにくを炒めます.香りが出てきたらタマネギみじん切り,セロリみじん切り,ひき肉,ベーコンを入れてよ~~~くいためます.

4、しめじ、ジャガイモ,大根を入れていため,お水をひたひたになるまで入れます.その際コンソメも放り込みます

5、煮立ったらあくをとって、ケチャップ,トマト缶を入れて,塩こしょうで味を整えます.ソーセージ
もあれば入れてください.煮込んで出来上がりです.

 (塩こしょうはケチャップを入れているのでほんの少しで大丈夫と思います.入れなくても・・・)


こんな感じで,私は冷蔵庫に入ってる野菜をどんどこ入れています,ひからびそうなプチトマトとか、えのきだけとか、セロリの葉っぱもおいしく頂けます.キャベツもみじん切りでいれるとお子様にもわからなく
だまされちゃいます(`∀´).


ちょめ太郎はだまされっぱなしです

ぐふふ