前走のフェアリーSはスタートはよかったものの、後方からの競馬になり、
最後の直線も伸びずで、結果は回ってきただけの感じ。
調教師の談話では、フェアリーS後も、あまり変わり身がないみないなのですが、
近場のレースなので、府中まで応援に行ってきます。
出資馬の復帰戦。
骨折休養明けなのと、緒戦が気持ち出負けして、
最後方から追走してのVだったからか、
人気はかなり低いですが、中山競馬場なので、応援に行ってきます。
今日はジャパンカップDay。
天候も良く、絶好の競馬日和です。
このところジャパンカップの勝ち馬は、秋2走目が多いので、
この秋3走目の1番人気のラブリーデイには、いやなデータです。
今回の予想の本命は、3歳牝馬の11番ミッキークイーンにします。
秋3走目ですが、秋華賞の勝ちっぷりがよく、かつ、軽量の53キロが魅力です。
対抗には、こちらも秋3走目となる15番ショウナンパンドラ。
天皇賞(秋)は1コーナーと直線の不利がなければといまでも思ってます。
注意で天皇賞(秋)の勝ち馬の1番ラブリーデイ。
馬券は、馬連1-11-15のBOXと
三連複11-15の二頭軸で、内から1、6、8、12、13、16と
1-11の二頭軸で、6、8、12、13、16。
今日のメインレースは第152回 天皇書・秋。
天気もよく、絶好の競馬日和。
府中に行きたいところですが、
ちょっと体調が思わしくないので、自宅観戦の予定です。
本命はオールカマー完勝の15番ショウナンパンドラ。
宝塚記念でのラブリーデイとの着差と、オールカマーの勝ち方で決めました。
対抗に2番アンビシャス。
毎日王冠は出負けしてなければ、3着はあったと思います。
Mデムーロも2度目なので、スタートを安定させてくれるでしょう。
注意で8番ラブリーデイ。
今年の実績だけなら断然です。
後は内から1番ディサイファ、3番サトノクラウン、7番ラストインパクト、9番エイシンヒカリ、
14番ステファノス、16番イスラボニータ。
馬券は、馬連2、8、15のボックスと
三連複2、15の2頭軸で1、3、7、8、9、14、16と
8、15の2頭軸で、1、3、7、9、14、16.