ABARTHのOIL交換をしました。前回工具が無くてフィルター交換が出来なかったので

今回は27MMのソケットを用意してフィルターも交換ね。

OILは相変わらずのカストロールEDGE RS10W-50でフィルターも交換したから2.9Lです

丁度仙台に来た時だったので昨日大観山でチェックした時に気になったタイヤのローテーションもついでにね。

仙台のガレージには低床用のガレージジャッキも工具も有るので簡単に出来て良いね!

と!タイヤをチェックすると右後ろのタイヤに金属が!!あまりの衝撃で写真撮り忘れた~

しかもなんか長い!見ると斜めの3センチ位刺さってる??斜めなので貫通していないことを

祈ってニッパーで優しくこじらずに抜くと長いのではなくてすぐ近くに金属ピンの様な物と木ネジの4MM位のが2本斜めに刺さってました~(泣)

抜いた後にツバ付けて様子見るとエア漏れはしてないみたい ラッキー!

タイヤパンクしたことない伝説も終了かと思ったけどセーフです。でもABARTHで金属踏みは

2回目なんだよな~。

今まで仕事も含めて数十万キロ走ってるけどこんなこと初めてだな、左ハンドルだから走るタイヤの位置が違うのかな。

でもタイヤがスリップラインが出そうな位で内側が軽く片ベリしてるので交換時期だね

ミシュランパイロットスポーツ4が標準だけど3万3千キロだからよく持ったほうなのかな

次は同じミシュランか595コンペにも標準で付いてたピレリか悩むな~。

 

前回のOIL交換は5月9日に交換していて5651Kmで交換でした。

ん~4か月か!走り過ぎかな?!