気付いたらもう7月も半ばを過ぎとりましたわ
時の経つのは早いですね
週4フルパートを始めてから、1ヶ月半過ぎました。自分の不出来さ、欠点を再発見
私って、こんなんだったっけ??と、20代現役の頃と比べて思う日々です…。
前職の時にも感じてたけど、記憶の中の仕事をバリバリこなしてた自分とのギャップを中々克服できずに周りに責められ心が病んで、前職は1年で退職した訳です。
今回は、心身のゆとりを考えてパートにしたのですが、考えが甘かったな…と思っています。パートと言えども正社員と同じ仕事量に責任が重い。めっちゃ指導を入れられて、休み明けに仕事に行くのがちょい憂うつ。
最近、早朝に目が覚めて寝れない。やばいやばい
コレ、前に経験ありですよ
って事で、病んで前職辞めた時に出して貰った抗不安薬を3ヶ月ぶりに飲んでみたら、目覚まし鳴るまで久しぶりに寝れた〜
(寝起きは少しダルさあったけど。)
そしたら、仕事中に感じてた焦燥感、緊張感が少しマシになった感じがして、指導されまくってた記録ミスが少なくなって、
「今日はマシになったよ。あと1歩2歩!」
とお言葉頂けました〜
アラフィフ更年期ポンコツBBA、1歩じゃなくて、2歩と言われた事は気にせず(気にしろ!)少しは前進したと、プラスに捉えて後進しないようにしたいと思います!
更年期のせいで覚えが悪くて、抜けが多いと思いたい所だけれど、私の特性がプラスされて拍車をかけてる気がする…
そんな分析は置いといて、今の目標は…
仕事の抜けを無くしたい!
効率よく仕事したい!
旦那曰く私の職種は、売り手市場。病んでまで続ける必要はない。嫌になったらすぐ辞めろと言うのです。
でもアラフィフBBA、出来れば今の所で長く働きたい!
取り敢えず、3ヶ月の試用期間まで欠点克服し、注意されないように努めたいと思っています。(あと1ヶ月半で私が変わらなかったら、進退考えないとかも。)
今日明日は久々の2連休。今日は家で1人ダラダラして、落ち気味だった気分がブログ書いたら少し上がって来たかも
最近余裕がなくて、ブログがおざなりでしたが、文章書くのってイイですね。(下手だけど
)気持ちが落ち着いて来ましたわ。
明日からうちの地域は夏休みに入ります。
長女は受験生勝負の夏で毎日夏期講習です。高校の説明会の予定がいくつかあって、付き添う予定です。
次女は月末から9日間、実家に✈️私も行きに付き添って、2泊3日帰省してきます。