見直し1
土日を挟んで、先週末作っていた歳入推計を改めて見てみると、推計が甘いと思えたので数値の見直しをしました。

それと、金曜時点では出来てなかった項目も仕上げて資料完成し、提出してきました。



見直し2
この前ひと段落した、定住関係のワーキングでの政策提案の影響で、企画部門が地方創生関係の計画の見直し作業を進めているようです。

その作業過程のなかで、ウチの課の事業も計画の成果指標に取り上げる方向で、その素案づくりを依頼してきました。

まぁ、歳入推計づくりのなかで基礎的数値は整理していたので、それを活用して、計画期間での成果目標をシュミレートし、提出しました。



見直し3
決算審査特別委員会に向けた想定問答の見直しもだいぶ素案の完成に近づいてきたんですが、いくつか現状数値を確認してみないといけないところが出てきたので、この部分を担当する先輩職員に作業依頼しました。

出来上がるまで時間がかかりそうなので、しばらくは資料待ちになりますが、待ってる間に出来ることもあるので、そっちに手を回しておきます。