あんぱんを半分こして食べるシーンがありました。

つい先日、友人たちとの食事会でバツイチの友人が言った事がずっと気になってたのですが…

今年から一人息子が大学生になり遠くで一人暮らしをすることになり、彼女は今一人暮らし。

『家に帰って1人で肉まん食べたいと思って、ちょっと多いから半分食べたいって思っても、半分こする相手がいないってなんか寂しくて』

そっかー、半分こ出来る幸せ、いいですよねー。

私今腸閉塞に悩まされてて、半分も食べられなて4分の1位食べてあとは残してる。でも、ラップにくるんで時間かけてまた食べてって感じ(笑)

外食に行った時、主人と2人の時も友人達とガヤガヤしてる時も私の分を食べてもらえる幸せは感じています。ほんの少しずつ色々食べることができて、特に大勢で行く時は楽しいです😊

でも、先日主人と2人で行った時、うっかり食べすぎて後で大変な目にあってしまったけど💦
退院してからもう何度か友人たちや主人と外食してるけど、本当に気をつけていて大丈夫だったのに…

でも、最近はお昼に我が家に友人たちに来てもらって美味しいお弁当など買ってきてもらうのが楽でいいって思うようになりました。
気にせず残せるし、残しても夕飯や朝ごはんに食べることできるし、苦しくなったらソファでゴロゴロしても大丈夫👌

退院してなかなか体調がよくならなくてくたばってましたが、今月に入ってから少しずつ動ける日が多くなってきたので、ランチに誘われたら我が家にきてもらうようにお願いしてます。

腸閉塞も辛いけど、腸腰筋のところの腫瘍がきっと少し悪化していて歩くのがさらに辛くなってきました。日によっては全く動けなかったりするので、この身体と付き合ってくのが本当にしんどく感じています。早く楽になりたいなーなんて真剣に思ったりしちゃいます。

私からしてみたら、半分こ出来る幸せより
健康でスタスタ歩けてお腹いっぱい食べられる方がよっぽど幸せなんだけどな。

すみません、ちょっと愚痴愚痴なこと言っちゃってます(笑)

そんなこんなで日々頑張って生きてます照れ