今年に入ってから体調がとにかく悪い日がたまにきます。朝からだったり、午後からだったり色々ですが、そうなると寝てても苦しくてジタバタしてしまいます。
それが昨日は朝から始まり、1日寝たり起きたりしていていました。午前中歯医者の予約が入ってたのでどうにか支度して、雪道が怖かったので主人に送り迎えしてもらい行きましたが、帰ってからはしばらく爆睡。起きてからも怠くて何も出来ず。
夜になって何とか夕飯だけ作れましたが、私は食べられず。大好物ばかりだったのに…😥
大好きなバーモントカレー、ほうれん草の胡麻和えと作り置きのピクルス、YouTubeで私の好きな赤ちゃんが離乳食で食べてた肉じゃがをどうしても食べたくてカレーの途中で少し違う鍋に取り分けて作ったりして(笑)   いつもだったらつまみになるようなものをもう一品作るのですが、そこまでで限界でした。
なのに味見以外何にも食べられなくて😭

その後超絶お腹が張ってどんな体勢も苦しくて、起きてるのが辛く眠剤飲んでクレンジングも洗顔も出来ず9時前に強引に寝てしまいました。
寝つきが悪かったけど、知らぬ間に寝ていたらしく夜中の3時ごろ一回目が覚めました。
そしたら全身汗だく💦
でも、ダルさがとれて楽になってました。

前回と同じパターン。

これ、何なんだろう?
今年に入ってから3回目?かな?
もしくは4回目。

眠剤飲んで寝てしまうという荒技?🤭で何とかなってますが、原因も分からず、ちょっと怖いです。

でも、朝起きたら足の浮腫が治ってました‼︎
体調もそこそこいい。
一昨日も何となくだるかったんですよね。
前兆はあったんだと思います。

今朝少しだけカレーを食べました。
でも、またお腹が張るのが怖いから食べないでおこうと思ってますが、何故かお腹が全く空かない😥
胃腸はまだいつも以上に調子が良くないみたい。
こういう時は無理せず絶食が出来ていいのかも(笑)

食べることに対しての執着心がものすごくあるので、お腹が張って絶食した方が良さげな時もなかなか我慢出来ずに食べてしまうんですよね。主人によく注意されてます😓

でも、こうやって何とか生活出来てることに感謝です。体調がいい日は美味しく食べる事が出来るし、家族や友人たちとお出かけも出来る(なるたけ歩かないようにですが)
上手くこのポンコツな身体と付き合っていけたらと思います。

久々のじいじネタですが、
うちのじいじは固形石鹸をお風呂で使ってます。
いつからか忘れましたが、その固形石鹸を使い切った後、補充されてませんでした。石鹸の在庫はわかりやすいところに置いてあります。
どうしてるのかな?って思っていたのですが、最近私の泡洗顔の減りがとても早いことに昨夜気づきました。この間補充したばかりなのにもう空に近い。
まさか😱 と思い、今日じいじに聞いてみました。
ビンゴ!!
使ってました😵
勘弁してほしい。そんなに高級なものじゃないけど、ボディソープに比べたらかなりの割高です。
その場で石鹸を補充し、これは洗顔用だからと教えました。
頼むから、そのこと覚えていてほしい。
じいじ、忘れないでね🙏

それと、昨日雪が1センチくらいうっすら積もった頃、まだ全然雪かきなんて必要ないのに雪かきを始めたじいじ。
『まだしなくていいのに😓 まあいいや、ほっとこ』なんて思っていたらしばらくして主人の怒鳴り声が…(耳が遠いので普通に話す声も怒鳴り声になってしまいます笑)

どうしたのかと思ったら、車好きな主人の洗車用の窓の水切りワイパーで雪かきしていたらしく、そんなに頑丈なものではないので見た時点ですでに壊れていたそうです。
それも先日買ったばかりの少しいいやつみたいで…
ちゃんとしまってあったのによく探してきたなと。
しかも雪かき用のシャベル?は大中小と3つもわかりやすいところに出してあったのに、よりによってなぜ?

最近そんな事が多くて困ってます。

今から夕飯作ります。
今夜は少しだけでも食べられるといいな😊