今日と明日警報級の雪😱とかニュースで見ましたが、我が街は10年前の2月に一晩で100センチ超えの積雪があり大変な思いをしたので、災害級にならないことを祈るばかりです。
積雪予報の地域の皆さん、今のうちに買い物とできる限りの対策しましょうね‼︎
私も頑張ります💪

去年からフェントステープという麻薬系の貼る痛み止めを使ってるのですが、痛みが増してきたので前回から量を増やしてもらいました。
そしたら、それまではあまり感じなかった眠気が少し強くなり何となく常に目の奥が眠いというか(笑)、不思議な感じです。
動画見てても知らぬ間に寝てしまい何回も繰り返しみないとならなかったり、字を読むのが辛かったり、座ってると眠気が増してきます。
でも、まだ運転中は眠くならないので助かってます。これ以上増やしたらヤバそうですが😅

でも、増やしてから痛みが本当に楽になりました。
足の締め付け感や動かしにくさには効果なしですが、フェントステープの効果すごいです。

でも、今一番しなければならない確定申告の準備がなかなか進まず、どうしたものかと悩み中です。
少しの期間テープの量を減らしてみようかな。
 
あと、今年に入ってからずっと落ち着いてた足の浮腫ですが、先週半ばあたりからまた浮腫んでしまいました😭
血液の状態がまた少し悪化したのかな?
次回の診察は再来週なので、それまでに何とか治るように頑張りたいけど、どうしていいのかわからず(笑)困ってます😓


主人との外食生活は相変わらず続いてますが、先日行った昔ながらの定食屋さんがとても居心地良くて、美味しくて、コスパも最高でこれからきっと何度も行ってしまいそうです。









多分60代くらいの女性の店主が1人でやっていて、昼間だけはお嫁さんが手伝ってくれてるみたいです。
このモツ煮が最高に美味しかった😊



主人はラーメンと炒飯頼んで、一口食べるごとに『んー、美味い』って感動してました。

私は肉丼。お肉が少なく玉ねぎ多めでしたが、昔ながらの肉丼がとても美味しかったです。

ご飯を半分以上残してしまったので、次回はご飯の量を半分にしてもらいます。


って、行く気満々🤣


フェントステープを増やしてから、ご飯作りたい病もなぜか少し治ってるので、外食に抵抗なく行けるようになりました🤭


ちなみに昨夜は心の友夫婦とお蕎麦屋さんに。

楽しくて美味しくて幸せ時間でした。




これ、お蕎麦を揚げて餡掛けがかかってます。

量に驚いだけど、初めて食べる味でとても美味しかったです照れ


痛みが落ち着いて、少し行動範囲も広がってるので、今のうちに色々計画して楽しいことしたいと思ってます。

まだ次男との旅行先も迷ってて決まってないので、早急に決めないとならないし、ソファ選びも迷いに迷ってまだ決まってないし、そうそう、あと歯の神経を抜くことになったのでしばらく週2で歯医者に通うし、リンパマッサージも行かなきゃだし、確定申告もだし、私にしてはいつになく忙しい(笑) 

でも、楽しい予定をたくさん詰め込んでいきたいと思ってます。