今日採血して、CT撮って、診察もしてきました。
結果は『前回とほとんど変わらず』でした。 
鼠蹊部の痛みが増したからてっきり増大してると思ってたのですが、大きさはほとんど変わらず。
見た感じでは若干小さくなってるような…
以前からある他のいくつかの腫瘍もほとんど変化ありませんでした。
ただ1箇所背中の真ん中あたりの小さな腫瘍らしきものが少し増大してたのでそこは注視していかないとならないかも。そこは今までノーマークでした。今は大丈夫そうだけど、気になります。

もう一年半抗がん剤治療してない割には私の身体頑張ってくれてます。
好きなもの食べて(すぐ吐くけど😅)
好きな事して楽しいこと探しながら過ごしてるのがいいのかな?
それか、もともと進行はゆっくりなタイプだからなのかわかりませんが、とりあえずよかったとします。

ただ、1箇所脇のところに小さな(5ミリくらい)のしこりがあって2ヶ月くらい前から気になってました。少しずつ大きくなってるような気がするので来月エコーして微妙な感じだったら取ってもらおうと思ってます。

採血の結果は少しずつ改善してました‼︎
貧血は前回と変わらずで、ヘモグロビン数値が7.5と低いながらも健闘してました。
タンパク質はもう少しで正常値になりそう。
毎朝目玉焼き2個とハム食べてタンパク質摂ってるからかな?
卵の栄養源ってすごいかも‼︎
お陰で足の浮腫がだいぶ改善されてきました。
完璧じゃないけど、ふくらはぎが細い状態がここ3週間続いてます。
週2回のリンパマッサージの効果もあったと思ってます。リンパの先生に感謝❤️

浮腫が落ち着いたら3キロ体重が落ちました。
3キロって凄いですよね。足に錘つけて歩いてた感じですよね。
痛みはあるけど、階段上ったりしゃがむのが少し楽になりました。
足首まで隠れるロングワンピースばかり着てたけど、ミモレ丈のスカートもはけるようになりました照れ
ブーツも履けるし、パンプスも履ける照れ

あとはお腹が妊婦さん並みに膨れてるのが治れば普通の服に戻れるのにな。
お腹はまだまだ無理そう😅

検査結果は以上です。

そして先日のクリスマスイブのお話。
心の友夫婦と四人でフランス料理をちょっと高級感あるお店でいただいてきました。







私も心の友も久々にオシャレして出掛けることが出来てワクワクしてました

照れ
 
食事が始まると、私はお酒飲めないのでノンアルのシャンパンを初めにいただきました。
心の友は白ワインをボトルで。
でも、男性陣はビールから始まり(まあ、そこは許せる) すぐにハイボールに。ハイボールをそれぞれ3杯ずつ飲んだあたりで炭酸がもうないと言われ、そこからはウイスキーの水割り。
そして食事が終わるまでおかわりの嵐🌀
私的には食事メインで、お酒は嗜む程度にして欲しかった。安い居酒屋並みに頼みまくり、フロアを一人で仕切ってた女性店員の方との攻防が面白かったけど恥ずかしかったです。
この人たちと2度とこういう感じのお店には行きたくないって本気で思いました。クリスマスディナーのコースでそこそこいいお値段だったけど、飲み物代も半端なかった😭 

こういうお店にはオシャレ女子と行こうと心に決めた夜でした😅

確かにね、うちの旦那は口癖のように『フォークとナイフしかないような店には行きたくない』って言ってました(笑)
たまにはいいじゃんって思ったけど、もう懲り懲りです。

ちなみに心の友夫婦にあげたプレゼントは二人ともとても喜んでくれたので私も嬉しかったです😊

また明日も四人でディナーに行くけど、そこはいつも行く美味しい小料理屋さん。安心して楽しめます。
そして大晦日は例年の如く数家族集まって年越しパーティーです。
今年も楽しく締めれそうでよかったです照れ 

みなさん、良いお年を😄