この時期、なるべく冷凍庫を空けるようにして整理整頓もしてるのですが、とうとう限界がきてしまいました。

我が家に届くお中元やお歳暮 なぜかほとんど冷凍物がきます。
さっき届いた某有名店の冷凍クリームパン、個装で10コ。どうにか8コ冷凍庫に詰め込めました。
残り2コは冷蔵庫に。
24時間解凍して食べてくださいと書いてあったので明日早速食したいと思います。

でも、もう無理。これで限界。

今、私が腸閉塞もどきで量を食べられない。
主人はダイエットとか言って届いたものを中々食べてくれない。
長男は甘いものが嫌いで、尚且つ週の半分は彼女の家に行ってしまう。
そして相変わらず主人と二人の時は外食が多く、家で夕飯食べられるのが週に3日か4日。
お昼はみんないらないし。

届いた物が全然食べられなくてたまってく。
たとえば、肉、ハンバーグ、アイス、甘いもの、鰻…など…
あと、もちろん日頃から冷凍しておくものも入ってます。買ったお肉やお魚、野菜、パンなど。
今買い物に行くのが大変なのでまとめ買いもしてしまってます。ここのところ控えめにしてはありましたが、半分くらいはそういうもので埋まってます。

次冷凍来たらもうアウト!!

でも、まだいつも冷凍送ってくれるとこから届いてないから…   きっと近いうちに届きそうな予感。
どうしよう。頑張って食べたいけど…
お正月次男が帰ってきたらいっぱい食べてもらうつもりでいますが。

今一番の悩みです。

有難い事なのですが…

みんなどうやって凌いでるのでしょう?

やっぱり冷凍庫買った方がいいのかなー?
この時期のためだけに…
迷うな。

もちろん乾物も来ないわけではないです。
今年はコーヒーのセット、レトルト類、野菜や果物、高級ワカメ。
どれもこれもとても嬉しい😃

私も企業向けにはビールなどみんなで分けられる物にしていて、個人宅に送る冷凍はなるべく嵩張らないが一番の条件で送ってしまいます。

でも、毎回何にするか悩みます。

お歳暮、何もらったら嬉しいですか?