何にもめでたい事ないけど、食べたくなってさっき甘納豆の甘いお赤飯炊きました照れ

たまに無性に食べたくなるんです。

長男はあまり好きじゃないから白いご飯も夜炊きます。


そう、タイトルの件ですが、もう一月くらい前に警察に保護されました。

とうとう迷子になってしまったようです。


普段は自転車で近くのコンビニに行くのですが、その日は自転車の鍵が見つからなかったようで歩いて行ったようです。

そして何故か自宅に曲がるとこをそのままいってしまったらしく、50年ほど前まで住んでいたとこに行ってしまったみたい。

そこは自宅から歩いて15分くらいの所。

コンビニからは30分くらいかな。


うろうろしていたらしく、たまたま近くにいた人が心配してくれて警察に連絡してくれたようです。

多分ですが、うちのじいじ耳がかなり遠いので話が噛み合わなかったのではないかと思います。

警察官がお財布に入っていた主人の名刺を見つけて主人に連絡があったそうです。

その日私は用事があって家に一日いなかったので、夕方帰って初めて知り、びっくりしました。

でも、ああ、とうとうこういう日がやってきたショボーン

と怖くなりました。


一度保護されると市の方に登録されるようです(笑)

じいじを迎えに行くついでに登録書類を書いてきたそうです。


結局自転車の鍵はかなり探したけど見つからなくて、しょうがないからもう自転車屋さんに頼んで家に来てもらい鍵をはずしてもらいました。

いっつも自転車の鍵を探してたので快適になりました(笑)

盗まれたらまたじいじのお金で自転車買ってください(笑)


そんな事があってから、ここのところ変な行動する事が多くなってきて気持ち悪くてたまりません。


いつもみんなが朝お風呂に入ってからお昼近くにゆっくり入って、出たらお風呂の掃除をしてくれるっていう流れでした。そう、うちの家族夜も入るけど朝も入る事が多いんです。

10年前に同居してから、じいじが気を遣ってくれて必ず最後に入ってくれてました。


なのに先々週、朝7:00に誰よりも早く入ってしまいました。仕事に行く前の7時頃から長男と主人はいつもお風呂に入るので困ってました。


主人が何でみんな入ってないのに入ったのか聞いたら、「誰も起きてこんから入った」と。

そんな事初めてです。

その時主人がちゃんと話をしたからか、その日だけでお風呂問題は大丈夫ですが、またそんな事があるのではないかとちょっと心配です。

 

何故って…   本当に申し訳ないけど、じいじの入った後は臭いもすごいし、気持ち的にもちょっと無理なんです。仮にじいじの後入る時はみんなシャワーだけで済ませます。

そんな事、じいじに言えないけど💦


あと、ここ数年じいじのお金の使い方がおかしくて仕方なく主人が通帳とカードを預かって週に定額を渡すようになりました。

ほっとくと孫に数万円もお小遣いを渡してしまったり、パチンコにハマった時期はとめどなく使ってしまっていたからです。

じいじのお金だから好きに使っていいんだけど、さすがに浪費がすごくて、じいじと話し合いそうする事に決めました。


それが最近お金を渡した翌日にお金を要求してくる事が増えました。お財布にお金が入ってないとの事。パチンコで使ってしまってるのは確実なんですが、それを認めず、『昨日なんてお金を受け取ってない』って言い張るんです。

それが嘘ついてるのか、本当に忘れてしまってるのかわからなくて… 


『俺はパチンコも酒もここんとこずっとやってない』って常に言うんです。

でも、パチンコは100%行ってるし、お酒も空き瓶がゴロゴロ出てきます。

たまに酔っ払って飲み足りなくて『酒をくれ』って主人に言う日もあるんです。

なのに全然飲んでないの一点張り。


大嘘つきなのか、本当にボケて忘れてしまうのかわからず、本当に気持ち悪い。


お酒飲むこともパチンコに行くのも一度もダメって言ってこなかったのに、何故か変な嘘つくんです。

何でだろう?


ただ、お酒飲みすぎるとおそそをしたり、翌日具合悪くなったりする事が増えたので飲みすぎないように注意は主人がよくしてますが…

私的には飲んでもいいけど、妙な行動するから本当はお酒やめてほしい。でも、他に楽しみがないから我慢してます。


たまに、架空の人物と話してるんです(笑)

誰もいないのに話し声がして、しばらくすると

『誰かと話してたのに急に消えちゃったけど、俺誰と話してたのかな?』と聞かれたこともありますwww

妄想癖?

ひどくなったら怖いかも💦


あと、深夜そ〜っと家を出てお酒を買いに行ったりもしてます。

でも、今販売機で売ってないのに販売機で売ってると言い張るんです(笑)

で、何買ってきたのかこっそり見てると、モンスターを手にしてました😂😂😂

お酒と勘違いしてます。

『酒を飲まんと寝られん』とたまに言ってくる事があるのですが、そんな栄養ドリンク飲んだらカフェインたくさん入ってるから余計に目がギンギンになって寝られるわけがない😂😂😂

モンスターもってそ〜っと家に帰ってくる姿はちょっと可愛いって思っちゃいますが、勘弁してほしいです(笑)


その他にも細かい意味不明な行動が増えて困惑してます。書ききれないほどたくさん(笑)

日々驚きの連続です。

また何か大きな事件があったらここで愚痴らせていただきますね。


私の体調はここのところ悪くはないです。でも、気力がなくなって…   なんて言うのか集中力がなかったり…

ブログも書くどころか、読むこともままならなくて…

気まぐれな感じになってしまってますが、とりあえず何とか生活出来てます。

相変わらず外食も週に3回か4回行ってます。

ランチを含めるともっと行ってます。

ただ、食べる量は相変わらず少ないです。

欲求に負けるとすぐ嘔吐ですえーん


足の浮腫は一時期より少し良くなりましたが、まだ椅子じゃないと座れません。

多分リンパマッサージが結構効いてるような気がします。週に2回してもらってますが、してもらうと本当に楽になって、その時は足も柔らかくなります。当分続けてみようと思ってます。


そろそろまたCTを撮る頃です。またドキドキしてしまう💦

こんなに無治療でいいのかな?

嫌、よくないんだろうな、きっと。

でも、しょうがない。

貧血が酷くて何もできない(笑)

なるようになれ

って感じです(笑)


最後に最近食べて感動的に美味しかった

サツマイモパフェ





では、、またウインク