あああネガティブ  とうとう私が大嫌いな12月に入ってしまいました。
早く3月にならないかな。

実はここのところ体調がイマイチ。
先月の中頃からお腹が張る日が増えてきて消化不良のせいかと思ってましたが、だんだんお腹がかなり膨らんできて日に日に大きくなり、そして圧迫感も強く食欲もなくなりました。

腸閉塞だったら困ると思って先週は食べる量をかなり減らし、お通じは毎日あったけど、下剤も一回飲んで様子を見ました。

だけど全然改善せず。
体重は減るのにお腹は膨らんでいきました。

これは…もしや…
肉腫がすごいペースで大きくなってきたのか?

お腹以外はガリガリなのに、妊婦みたいになってきたし、週末も様子みたけど、改善せず。

このボテっとしたハリ感は肉腫に違いないという思いが強くなり、半分諦め気分で落ち込んでました。

元々来週予約してたのですが、主治医に電話して今日診察してもらってきました。

お腹を主治医が叩くと、ポンポンポンって音がして、どうやら空気が詰まってるとのこと。

レントゲンを撮って様子をみることになり、すぐ撮って、そう待たずにすぐ診察室に呼ばれました。

結果は軽く腸閉塞っぽくなってました。
腸の動きが悪いとのこと。

とりあえず、毎日下剤を飲んで、プラスでマグミットとガスを出す薬を食後の度に飲むことに。

これで治らなければ入院して治療になるそうで、鼻から管入れるのか聞いたら、吐いてはないので違う方法で治療する事になると思うと言われました。突っ込んで聞かなかったけど、どんな治療方法があるんだろう?

やだやだ。

年末に入院したくないから、なんとかこの薬で改善させなきゃ💦

気をつけてたつもりだけど、最近はキノコも海藻も少し食べたり、水分摂る量が少なかったりしてたような気がするかも。

調子がいいと一人前食べてしまったり…

当分消化がいいもののみ少しずつ食べるとにしないとね。

CT撮ってないから肉腫の確認は出来なかったけど、お腹の大きい原因ではなさそうなのでホッとしました。
CTは来月半ば。
半年以上抗がん剤もしてないので、そうは言ってもドキドキします。

今週末も来週末も忘年会。
どうしようかな。

食べられなくても行ってそうな気がする(やめとけ笑)
まあ、体調次第で。