昨日の晩ご飯は、


たけのこご飯
たけのことスナップエンドウのおすまし
ゆがいたスナップエンドウ(マヨネーズで)
トマト
母にもらった豚の角煮
母にもらったポテトサラダ
母にもらったたけのこの煮付け
煮豆
佃煮

でした。






品数、

めっちゃ多いです!



が!


私が作ったのは、上の4品のみです...
しかも、湯がいただけのものも、切っただけのものも...



というか、


たけのことスナップエンドウづくしです。
母やばあちゃんに持たせてもらいました..たくさん!!

レパートリーを広げるべく、頑張ります!


たけのこご飯、
実は、初めて作りました(/ω\*)

今回は、先にたけのこに味をつけて、その汁ごと炊く方法で。
たけのこのみにしました。

ちょっと薄味でしたが、旦那様は美味しいと食べてくれました(ノД`)

いつも、ありがとう( ´ ▽ ` )



因みに、今日は旦那様は、夜ご飯要らないそうなのです。

ここぞとばかりに、ラクします(`・ω・´)