1月23日 am2時09分

大好きなおじいちゃんが亡くなりました。


大分ツラいです。


隣に住んでるから、毎日会えて、
ちょっと身体が悪かったので、いつもお気に入りの椅子に座ってました。
いつも、そこに居てくれる存在でした。


穏やかで、静かで、優しくて、何でも知ってて、ちょっぴりお茶目で。

そんなおじいちゃんが大好きでした。


おじいちゃんと二人(あと猫一匹)で
ぼーっとする時間は本当に落ち着きました。


嫌な事があると、いつもおじいちゃんところへ行って、

愚痴を聞いてもらってました。


本当に聞き上手で、何も言わず、ただただ聞いてくれる、カウンセラーみたいな存在でした。

(他の家族はみんな口やかましいのです。)


そこに居るのが当たり前のおじいちゃんが、いない。

まだ、感覚はないけど、ツラい。


これからもっとツラくなるのかなぁ。


愚痴愚痴とスイマセンでした。


ヒログ。-090622_1838~0002.jpg

↑猫一匹。(超肥満体です。)24時間おじいちゃんと一緒のおじいちゃんっこでした。相当寂しいだろうなぁ。