さてさて、本日のうどんレシピ。

(いつの間に、うどん専門・・・)


つむぎやの コンロ1口、絶品ごはん/成美堂出版
¥1,050
Amazon.co.jp


本日もこの本から、「たらこうどん」を。



たらこスパのスパ部分を、うどんにしたもの。


私好みに薄めの味付けで。



ヒログ。-FJ310064.jpg


「たらこうどん」


☆材料(1人分)

ゆでうどん・・・1玉

たらこ・・・1/2腹

バター・・・5g

焼のり・・・適量


☆作り方

・器の中で、たらこをほぐし、そこにバターと茹でたてのうどんを入れてしまいます。

・よく和えて、のりを散らして出来上がり。本当は、青じその方がおいしい。


お好みで、醤油をかけてもよし。



と、本日も、超簡単うどんメニュー。



スパもいいけど、うどんもすごくお勧めです。(何より、調理時間が短い。←これ大事)