さて、次の日は9時にホテルを出発。

これくらいゆったりとしているツアーは、ちょうど良かったです。

まず向かったのが、八ケ岳チーズケーキ工房。
売り子のオバチャンのパワフルなこと!

そして、続いて向かったのが、勝沼のワイン工場、シャトー勝沼。

ヒロのブログ-FJ310023.jpg

ワインの美味しさが分からないお子様舌の私でも、飲めました!
でも、重たい物を買わないと強い心で切り抜けました(≧ヘ≦)


ヒロのブログ-FJ310024.jpg

お昼ご飯は、河口湖伴のレストランでほうとうをいただきました。

私、山梨県に少しばかり住んでいたのですが…

山梨と言えばほうとうが有名。

でも、私のお勧めは「吉田うどん」です!!!
ものすごくかたい腰のありまくるうどんで、茹でキャベツと辛味噌がつくんです。
売店で見つけて、大量に買ってきました。

続きます。