寒〜い朝です。


昨日は雪⛄が降り、午後から午前中が嘘のように晴れて…☀


ちなみに今日は雨かな?


でもこの時間が1番寒い〜😨


そうそう!


昨日ウチの敷地内にある元車庫を使用したいと申し出があったので2つ返事で許可を出したんです。(そこに簡単な車庫を建てたい?)


それを旦那に言ったら「それはダメだろう」って言ってきました。


車を置くのは構わないけど、物を建てた場合、色々な問題がのしかかるので一度お断りを旦那からしてもらいました。


知識がないまま許可しちゃったので、ちょっと落ち込んでました😓


私にしたら旦那から責められてる気がしたのでね~


なんか人の土地を使用したい場合、固定資産税や借地権とか色々なものがのしかかるようで…


あとそこに簡単な車庫を建てたい、ってなったら今までなかった物でかからなかった税が再度かかるようになるようだし😓


そこを借りてまで使用したいとなると、全体的の土地料の2〜3%支払わないといけない…


なんて書いてありました、あるサイトに。


そうするとウチは元農家の家だから、敷地面積は周りに比べたらかなり広い…


それを不動産屋に来てもらって、全体的の土地料を出してもらい、そこから2〜3%…


もしかしたら数万円かな〜

借りたい方にかかるお金って。


そうしないとお互い御用だ、まで言われました😓


土地って簡単な気持ちとか安易な気持ちではお借し出来ないんですね😓


反省反省😥


では今日も気をつけてお過ごしください。