まず、ココちゃんの様子がおかしくなりました。
お散歩の時に、何度もしゃがむ。散歩から戻っても、何度も外に行きたがる。で、しまいにはオシッコもらす。一晩中、眠れない様子。翌日、日曜日だったけど病院の先生に連絡を取り見てもらえる事に。結果、膀胱炎。薬を飲み始めて、3日目にようやく、落ち着く。薬を飲み始めて1週間後に、病院で検査して大丈夫だけど、再発しないようにあと1週間薬を飲ませる事になる。で、それから3日目ぐらいに、一晩中ベッドで暴れて寝てくれない。翌晩、よ~く顔を見たら、目の上がすごい腫れてて。虫刺されかと思って、薬を塗るがやはり一晩中寝てくれない。その翌日の夜に、暴れ始めてからよ~く見てみたらなんと全身に湿疹が。こりゃ、アレルギー反応だと思い、暴れてるのではなくむず痒くて暴れてたんだと理解。で、翌日、薬をやめたら、ココちゃんの暴れも治まりました。気づくまでに、3日もかかりかわいそうな事をしました。

ようやく、ココちゃんが落ち着いたと思ったら、今度はポポちゃん。ご飯を食べてもゲーしてしまい、その上、水を飲んでもゲー、胃液もゲー。丸々2日ご飯食べれませんでした。

今は、2ワンとも良くなりましたが、立て続けで、心配しました。
雨が多くて、太陽のジリジリと刺すような暑さは無くて、わりと過ごしやすいと思っていましたが、やはりワンコにはこの湿度の高いムシムシとした暑さが体に堪えたのだと思います。
皆さんも、ご用心くださいませ。