夕方、習い事に行く途中に道路の真ん中を歩いていたシュナを発見あせるあわてて車を停め、保護しました。

女の子で、年齢は多分2~4才、体重8キロぐらい、首輪は新しいが迷子札等の連絡先は無し。カットは、2ヶ月ぐらい前にしているが、家でシャンプーしてもらっているようでイイ香り。可愛がられてる子だなぁと思いました。だから、すぐに飼い主さんが見つかる。そんな気がしました。

保護した近くの焼き鳥屋さんに、私の連絡先を教えて、動物愛護センターに勤めている友人に連絡し指示を受け、近くの交番に行き、保護した事を伝えました。警察官には、警察署に預けるのではなく、私が保護しますので、もし飼い主さんから連絡があったら私の携帯に連絡してもらうようにして、連れて帰りました。

それから、8時に飼い主さん本人から電話があり、たまたま探しているときに焼き鳥屋さんに聞いたら、私が保護しているのを聞き、連絡してくれたそうです。




お名前は、とっても可愛いお名前の子でしたドキドキ

怪我もなく、無事に飼い主さんの元へ帰れてよかったねビックリマークこれからは、1人散歩はダメだよあせる

本当に、よかった音譜





Android携帯からの投稿