柿の時期になると、いっつもおかしゃんは「小代焼の窯元に行きたい」って言うんでし![]()
で、菊水&南関窯元めぐりしたでしよ~![]()
おかしゃんの大好きな伝統的な色使いと優しいさ溢れる岱平窯さん
やり手バリバリのユニバーサルデザインの瑞穂窯さん
言わずと知れた大皿の大家井上先生のふもと窯さん
今回は、この3窯にお邪魔しました![]()
そして、窯元で写真撮るの忘れておりました・・・・・
「あらたま窯元めぐり」に詳しく紹介されてますので、興味のある方は是非のぞいて見て下さい![]()
・第3号
・第5号
岱平窯さんの横にある古小代の里公園にて![]()
ここの公園は、春に小代焼の窯元が一同に集うお祭りがあるんですよ~![]()
窯元めぐりが済んだら、私たちの出番でしよ~![]()
江田船山古墳公園でし
こふ~ん
古墳の周りをぐるりとお散歩
とにかく、広い公園なんです![]()
いつもコースとは違うゾーンに来てみたけど、すっごくいい![]()
たくさんの人がピクニックしてたよ~![]()
つり橋わたって、駐車場に戻りますか![]()
久々のお出かけで、楽しかったでし~![]()
江田船山古墳公園には、道の駅きくすいも隣接なの~![]()
おねしゃん、モモちゃんがまだうちに来たばっかりの頃に、ここへレディさんと3人で来た時に細い道の所でヘビに出くわして、2匹を両脇に抱えて猛ダッシュで逃げた事を思い出して、一人笑っちゃったよ。もしかしたら、モモちゃんもそのときの事を思い出して、記憶の共有してたのかもしれないね。