みなさま、こんばんは


今日は昨日八郎潟釣行で使った

タックル類を整理して

野暮用と昼過ぎから釣具屋巡りへ


最近色々買ったのでご紹介します

※この前誤ってブログ削除してしまったので同じ写真もありますが、記録用のブログなのでご容赦ください









今日釣具屋巡りの帰りに
魚の泳ぐ姿を見たくて
超ハイプレッシャーの野池へ寄り道
水辺を覗いたら鯉が1匹いましたが
すぐにバスのスクールが入ってきたので
すぐさま車にタックルを
取りに行きましたが
昨日ボート釣行行って
タックルボックスを
車から全ておろしていて
ロッド4本しか積んでなくて
ネコリグをセットしてた
ベイトフィネスを選び
怒涛の入れ食い!




途中ハチマルクラスの鯉の後ろに
楽々50オーバーのバスが一緒に泳いできて
鯉がエビを吸い上げてパクパク食べて
おこぼれをそのバスがエビをパクパク
ネコリグはガン無視されました
ネコリグでアタリが止まり
最後にたまたま結んでた
ビックバッツでアプローチし
モンドリバイト!


わずか30分くらいでしたが
写真のバス含めて6本キャッチ
全て40オーバーでした
鯉と一緒に泳いでた50オーバー
釣りたかったなぁ…

釣り場に行くなら
しっかりタックル持ってかないと
後悔しますね

けど短時間でオール
40オーバー釣れたので良しとします




ではまた