みなさま、こんばんは


昨夜はいつも通り缶ビール数本飲んで

早寝をし今日は友達と一緒に八郎潟へ

レンタルボートで出撃してきました


土曜日で天気もよかったので

多くのボートアングラーで賑わってました


朝イチはめちゃめちゃ活性高かったんで
メタルマウス、アユロイドでサーチするも
バスの活性は低かったみたいで反応なし

友達は開始早々にバイト!
かわいいサイズの雷魚でしたw
しかし少ししてから再びバイト!
上がってきたのは47センチのビックバス!
その後再びバイトを得てまた雷魚w
この間自分はノーバイト

とあるストレッチで待望のバイト!
を得るもハチマルクラスの雷魚…

その後色々回り大きな木のシェードに
フラットヘッドゴビーNSをキャストし
沈めるとコンッといいバイト!



フラットヘッドゴビーNSで
50センチジャストをキャッチ
アフターなのでめちゃめちゃ痩せてますが
これでなんとかズーボーは逃れました

昼食を挟み午後の部スタート!

しかし…何も書けません
なぜならなんにも釣れなかったから
雷魚はあちらこちらに
たくさんいました

約1年振りのボート釣行でしたが
やっぱり楽しいですね



帰りに無事ゲットしました
アベンタクローラーバゼル
#ストロングチャート

IMAKATSU/IKミニステッカー
#ブラック


ではまた




使用タックル
ロッド テムジンカレイドスーパークーガー
             TKLC-610MX(EG)
リール レボエリートオーロラ(Abu)
             ベアリング(ZPI) カラーパーツ
ライン エクスレッド14lb(東レ)
ルアー フラットヘッドゴビー(イマカツ)