みなさま、こんばんは


天気がよかった今日は

9:00~16:00まで八郎潟へ

ハウスダスト持ちの自分には

毎日花粉にやられており

くしゃみ鼻水が止まらず辛い

それでも大好きな釣りに

出掛けちゃうのが釣り人の性


午前は春の定番エリア4箇所を

レイジースイマー、レプリケーター、

モグラで回るもアタリもカスリも姿もなし


お昼は大好きなセブンイレブンで

昼ご飯&休憩しました


午後は午前に入ったエリアと

他の春エリアをざっと回り

2箇所のエリアに狙いを定めました

1箇所目の気になるエリアは

風がもろに当たり一段下がった所に

バスがいる感じがしたのと濁りもあるため

ゲキアサⅡアライブローラーを選択

キャストを繰り返してると

ゴンッと根掛かり?と思った瞬間

グングン引くから鯉かぁ…って思ったら

なんとバスでしたw

激しいファイトに耐えて

落ち着いてハンドランディング




ゲキアサⅡアライブローラーで45.5センチ
このぶりっぶりのバスが2022年の初バスです
初バスは何年釣りしてても
特別な嬉しさがあります
その後同じエリアで雷魚、鯉も
バイトしましたがファイト中にバレました

もう1箇所の気になるエリアは
水が澄んでいるのでレイジースイマーのみ
気になるピンまでキャストを繰り返すも
反応は全くなし
気になるピンに到着し角度を変えながら
アプローチしてるとレイジースイマーの
後ろに黒い影が見えた瞬間にゴンッとバイト
激しいファイトでしたがスースタに
エクスレッド18lbだから一気に抜きあげ

レイジースイマー丸のみ
メインフックにがっつり掛かってました

レイジースイマーで49センチ
今日2本目をキャッチ

今日はアングラーが多かったけど
なんとかバスが釣れてくれてよかった
これだからバス釣りは楽しいです
何年釣りしてても、何歳になっても
感動を与えてくれるバスに感謝です

次はいつ釣りに行けるかなぁ




使用タックル
【45.5センチ】
ロッド テムジンコブラTMJC-65M(EG)
リール レボエリートオーロラ64リミテッド
             (Abu)
             ベアリング(ZPI)
ライン エクスレッド12lb(東レ)
ルアー ゲキアサⅡアライブローラー
             (イマカツ)

【49センチ】
ロッド テムジンカレイドインスピラーレ
             スーパースタリオン
             TKIC-71MH(EG)
リール レボエリート8IVCB(Abu)
ライン エクスレッド18lb(東レ)
ルアー レイジースイマー(イマカツ)




ではまた