みなさま、こんばんは


晴天の今日は

12:30~16:00まで八郎潟へ

秋の日差しはジリジリ厳しいですね


昨日反応のよかった

濁りのきついエリアから

始めるも反応なし

てか昨日より水悪くなってるし…


次に入った場所は秋に爆発的な釣果を

期待できるエリアに入り一投目

ジレンマポッパーへバフッとバイト!

一投目から爆発しルアーローテーション

を繰り返し入れ食いw

ただし…サイズが…かわいいw
このエリアでは45センチクラスが
水面直下でモンドリましたが
バイトに至らず…
ジレンマポッパー、IKスピンジャーク
ワスプ50の3種類をローテーションし
カラーも替えながら攻めました
このエリアでは軽く30本超えw
ただしかわいいサイズのみw

最後に入ったエリアは
最初に入ったエリアの
水が変わってることに
気付き入り直しました
ジンクスミニでシェードの水面直下を
攻めた一投目からモンドリましたが
フッキングミス…すかさずキャストし
なんとかフッキングに成功し
このエリアでも入れ食いが始まりましたw



沖のピンスポットで45~50センチクラスが
2匹チェイスしたけどフッキングに至らず…
終わってみるとこのエリアで
軽く10本以上キャッチしました

今日半日くらいの八郎潟釣行でしたが
40本超えの秋らしい釣果となりました
ただし36センチがマックスサイズw
ミスバイトした明らかな45オーバー3本を
キャッチできなかったのが悔やまれる
キャッチしたバス全部40オーバー
ならいいんだけどなぁ…
贅沢かな?w




使用タックル
ロッド テムジンクロスファイアスティード
             TXFC-66MR(EG)
リール レボLTZ(Abu)
ライン エクスレッド10lb(東レ)
ルアー ジンクスミニ(イマカツ)
             ゲキアサシャッド(イマカツ)


ロッド テムジン エアリアル
             ハイパフォーマンスTMJS-60L(EG)
リール コンプレックスCl4 F6(シマノ)
ライン バニッシュレボリューション3.5lb
             (バークレイ)
ルアー ジレンマポッパー(イマカツ)
             IKスピンジャーク(イマカツ)
             ワスプ50(イマカツ)




ではまた