みなさま、こんばんは(^^)

今日は徹夜明けで午後から八郎潟水系へ。

秋エリアを回り、最初に入ったエリアにはバスのいる気配なかったため一通り攻め、次のエリアへ。

次のエリアは水が澄んでてクリアな水。35~50クラスがかなりの数いましたがノーバイト(T_T)

次にとある流れ込みのある水路へ。そこは水深が激浅なため、とりあえずブータフロッグとアベンタRSで攻めまくるがノーチェイス(T_T)

移動しようか迷ってると…足元に見えバスが。動きを観察してると、フローティングカバー横で止まった。

すかさずブータフロッグでアプローチ。角度、アクション変えながらアプローチするもピクリとも反応なし。

次にアベンタRSでアプローチ。角度、アクション変えながらアプローチするもピクリとも反応なし。

次にアユロイドでアプローチ。反応なし。

ここでフィネスにするかパワーフィッシングで押し通すか迷い、選んだのがウナジュウことイールクローラー10ワッキー掛けNS。

1投目。水面直下を漂わせ目の前通過後フォール。すると反応なかったバスがゆっくりウナジュウを追いかけ水中へ。

ココン ココン…ラインがスーと動き出す。

フッキング!からのスッポヌケ(T_T)

やらかしたって思ってたら、先ほどのバスがまたまた浮上し、辺りをキョロキョロしてる。再び同じアプローチをするとすぐさまウナジュウへ向かい…ココン ココン…ラインがスーと動き出す。

フッキング!決まった!

ファイト中巨体を見たら…あれ?つい最近44-kazuさんが釣ったバスと同じ?(たぶん同じバスっぽい(笑))って思いながら揚がって来たのがコイツ(^^)




ジャストゴーマルの超ブタバスゲット!

ウナジュウことイールクローラー10でゲット!


見てください!このお腹!

あんた何食うてはんねん!


ヤバいバス釣っちゃった(^^)

過去ブタバスは何本か釣ったことありますが、ヤバいお腹!   

その後は、秋お決まりの子バスの入れ食いを味わってから早めに上がりました。子バスは何本釣ったんだ?(笑)




このサイズは基本的に写真撮りません(>_<)

いやしかしあのバスは鮒でも丸飲みしたんだろうか?

明日は休みなので明日も八郎潟水系へ行く予定です(^^)

ではまた!