いつもブログを読んでくださっていた皆様。


ひろパパは、9月12日の午前7時05分、病院にて大魔王との激戦の末、我が身と引き換えにして討伐する事ができました。


家族全員一丸となって闘いました。

私達だけでは勝てませんでした。

大魔王を討伐できたのも、決して私達冒険家族だけではなく、皆さまの日々の温かい叱咤激励や応援があったからです。


皆様からの琴線に触れる優しいコメントが『盾』となりました。


皆様からのたくさんのいいねが、『聖なる魔法』となりました。


ひろパパの放った最後の一撃は、ひろパパを取り巻く全ての人の力が合わさった『剣』

となり大魔王を貫きました。



ひろパパの残した軌跡は、私達家族や全ての皆様の未来に小さな光を灯してくれたと思います。


その小さな光が、やがて大きな『奇跡』となる事を願っています。



『怒ってかんの!』

『笑ってGO!!』

『いつも感謝の気持ちで』



皆様、長旅のお供本当にお疲れ様でした。



PAPAの貴重な冒険〜すい臓がんでは心は砕けない〜】








父のブログをいつも応援してくださり、本当にありがとうございました。


912日、父は天国に旅立ちました。

その日は青空が広がり虹が出ていました。


伝えたかったことは山ほどあったのに何も伝えられずに父は亡くなってしまいました。


亡くなる前日、救急車で運ばれた時、「大丈夫だよ」とグッドポーズをしてくれました。

病院の先生の話でもまだ大丈夫なんだと思っていました。必ず帰ってくると信じていました。


当たり前に明日が来ると思っていました。

いつもみたいに朝LINEで「おはよう」って来ると思っていました。

2週間ほどで退院して、いつもみたいに「ただいま」ってお家に帰ってくると思っていました。


来ると信じていた「その明日」が来ることはありませんでした。



今このブログを見ている皆様、

今大切な人がいるなら、伝えたい事は後回しせずその時その時に伝えてください。亡くなってからでは伝えることができません。大切な人が明日も当たり前に生きているとは限りません。


ありがとうって伝えてあげて下さい。


ブログからもわかる通り、父が私達を大好きな様に私達も父が本当に大好きでした。


幼少期の頃からたくさん遊んでくれてたくさん甘やかしてくれて優しくて面白くて頼れる自慢のパパでした。感謝してもしきれません。

最後まで本当に頑張ってくれました。



正直本当に突然のことで現実をまだ受け止めきれていません。


でも嘆いてばかりじゃ天国の父も自分を責めて悲しんでしまうので時間はかかると思いますが、父の為にも前を向いて頑張って行きたいと思います。


父のことだから、痛みから解放されて天国で大好きなものに囲まれながら笑って私達を見てくれていることでしょう。


父の残した『言の葉』の数々を胸に、私達家族はさらに団結し、これからの未来に向かって頑張って歩み続けます。


このブログには、私達も知らない父の姿がたくさんありました。


その全てにおいて、皆様からのコメントでいかに父が救われていたか知りました。


こんなにもたくさんの方々から日々応援をいただいていて、父は心から喜んでいたのが分かります。


お一人お一人にお礼のコメントをできない事が、どれだけ残念だったかも痛感します。


皆様、父を応援してくださりお礼を申し上げます。

ありがとうございました。


ブログ自体はここでおしまいですが私達の人生はこれからも続いていきます。

これからも私達家族を暖かく見守っていただけたらと思います。



父のブログが世界中の1人にでも希望の光として届いていたのなら幸いです。



改めて父の長旅を一緒に応援してくださった方々本当にありがとうございました。



ひろパパ 家族一同。

家族の言葉を代表して娘より追記させて頂きました。