令和6年7月7日(日)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

いつも『感謝の気持ちで』

こんばんは、ひろパパです。




七夕ですよ〜。


ミルキーウェイ。


七夕と聞くと、どうしても我が家では愛知県一宮市の七夕祭りを思い出します。


まだ幼い娘達2人の手を引いて商店街の夜店を練り歩いた思い出です。



それは、十数年以上前のある年の七夕祭り。


まだ幼稚園児だった長女が、本当は高熱でフラフラなのを隠して私に付いてお祭りに来ました。



わたあめ。

りんご飴。

ベビーカステラ。

かき氷。


ずっとずっと、長女は楽しみにしていたのです。


でも、熱があるのがバレたら家に返されちゃう。



だから、幼い頭で考えてパパに気付かれない様に隠して付いて来たんです。


とにかく、帰りたくないから。


私が、「かき氷食べる?」って訊いたら、長女は「ううん、いらない…」と答えました。


あれだけ楽しみにしていたのに、ありえません。


かき氷のブルーハワイは、長女のマストです。



それで気付いて私がおでこ触ったら、熱い!



「つらいの?つらかったの?」



「……うん」


まだ更に幼い次女は、私におんぶされたまま状況を理解できぬままでした(笑)


結局、すぐ帰宅する事になりました。



今でも語り継がれる、我が家の思い出です。


長女も当時を振り返り、「とにかく帰らせられるのが、物凄く嫌だった(笑)」と語っています。



私も、浮かれていました。



夜店練り歩きが大好きだったのと、次女にかき氷食べさせたり人混みを避けたりして、長女の異変に全く気付きませんでした。


父親失格でした。


あの時は。


長女よ……すまぬ。



思い出しただけで、笑えて来ます。




さて、今日は真夏日でした。


家の中に居てもムンムンとするので、ママと次女を連れて少しだけ外出。

(正確には、連れられて)


長女は、あまりの外気の暑さに体調を考慮してエアコン効いた部屋で待機です。



次女、しっかり満喫してました。


スガキヤのラーメン。

定期的に食べたくなるみたいです。


新作の桃のデザート。

スガキヤのソフトクリームが、本当に大好きです。



どこのスーパーでも、七夕にあやかってパーティ用のチキンやポテトの惣菜が山積みになっていました。


パーティナイトですね。


我が家は、ママ手作り豆腐ハンバーグ。


私の体調を考慮した上での、最高のメニューでした。


しかも、めちゃくちゃ美味しい。

娘達2人とも大絶賛でした。


ママ、ありがとう。





皆様も、素敵な夜になりますように。


今日は、この辺で。


おやすみなさい。



では、また。








東京都知事選の結果に、ひどく落胆しました。


地方だから関係無いのではなく、地方だからこそリーダーである東京都の政治が大事なんです。


地方と共に歩む首都東京を期待します。


選挙に行かれる世代、票を持っている世代が、未来まで見据えた上での投票であった事を信じています。


現状に満足、変化を好まないだけの投票だったのなら、その後の政治にも責任があります。


あまり政治の話はしたらダメなんですが、私はネット選挙、又は選挙権の16歳化を希望します。


(ごめんなさい、独り言でした)


お陰で、頭皮がさらにハゲ上がりました(笑)

笑ってGO!!