令和6年7月1日(月)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

いつも『感謝の気持ちで』

こんばんは、ひろパパです。




今日は、凄く大きな良いニュースがありました。


もう20何年も前に、私の結婚式で会った以来の従兄弟がお見舞いに来てくれました。


わざわざ大阪から、愛知豊橋まで。


申し訳ない気持ちで一杯です。



時間にすれば40〜50分くらいの面会でしたが、お互いの近況(四児の父になってました)やら、昔の武勇伝や悪事の数々について天を仰いで笑ってしまいました。


勇猛果敢だった彼が当時の石川県へ遊びに来る度に、私は子分みたいに無茶苦茶していました。


当時小学校で名の知れたいじめっ子の家に、モデルガンを乱射しに行ったり。


脱皮した蛇の皮を後続車に向かって投げつけたり。


ロケット弾や煙幕で、なかなかのサバイバルごっこしたり。


同じ歳でライバルでもあり、とにかく一年の内数日しか会えていない仲でしたが、手に取るように考えが分かるというか。


あっそうそう、石川県の実家に卓球台があって従兄弟の真剣勝負している時に、興奮して漏らした記憶を思い出しました笑笑。



(あれっ?以前ブログで書いた漏らしたランキングに入れていたかな?笑?)



本当に、楽しい時間でした。


彼は、成長と共に新聞誌面に載るくらいのスポーツ選手にまでなり、文武共に優れた大人になりました。


今は、実家の家業を継いでしっかりとした経営を実践しています。


彼の周りには、自然と人が集まるので、私は何も心配していません。


健康だけです。


「自分は罹患しない」「私は元気だ」とか根拠の無い自信だけは持たぬよう、そして備えをしっかりする事の必要を伝えました。



私は、私で平凡ですがこんなに幸せな家族を持てています。


とにかく、話が尽きる事はありませんでした。


たくさんのお土産もいただきました。


奥が私です。



先日ママ友からいただいたゼリーと合わせて、今年の夏はゼリー祭りになりそうですね。

マンゴーなんて、切って食べた事ないです。


「あら!やだ、奥さん。お高くて美味しゅうございますのよ〜」


と、聞こえて来そうです。




今回の面会は2、3日前に急に決まったお話なので、本当に有り難く、大感謝です。



また、本日会社のお客様から素敵なプレゼントがポストに届いていました。


タオルと靴下です。


ゴムのストッパーが付いていて、安定性抜群の履き心地でした。


こんな立て続けに良い事が。


ありがとうございます。




とても、幸せな一日でした。


皆様にも、どうか幸せの雨が降り注ぎますように。


どうか、どうかよろしくお願い致します。



おやすみなさい。



では、また。