令和6年6月25日(火)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

いつも『感謝の気持ちで』

こんばんは、ひろパパです。





今日は、長女の脳神経内科への受診日かつ昨日の続きで血液検査の為、街の内科へGOです。


妻が、頑張ってくれています。


隠れて栄養ドリンク飲んでいる妻の姿を何度かフッと見た事がありました。


私が気を利かたつもりで買ってきても、妻は長女に飲ませたりしています。


妻の思いや、優しさでしょう。


妻を笑わせてあげたいと言うのは、私のエゴなのかも知れません。


「我慢し過ぎ。辛い時や痛い時は言ってくれればいい」っていつも言われます、


私も感情に蓋をする事はせず、痛みや辛さを吐露したり、頼ったりはします。


でも、どうしても妻の笑い顔を求めてしまい、それが逆に妻には辛くなるのかと躊躇する毎日です。


私は弱く、どうしても妻の俯いて悩む姿や溜め息には体が重くなってしまいます。


ブログでは、私が精神的に強く映ってしまっていますが、実際かなり弱いです。



情けないですね。



しっかりせねば。



話は変わるけど、JOJOの奇妙な冒険の新しい一番くじはもうすぐなのかな??




新たな仲間が増える予定。




ブログについて


心理学では、こちらの言いたい事の6割しか相手に伝わらないとあったような。


いつも意見を人に押し付けるつもりもなく、こうでないと!って決めつける事はしていないつもりです。


ただ一日も欠かさず毎日のブログを更新する中で、文字の行間に言いたい気持ちを隠し過ぎてしまっているかも知れません。


最近、うまく発信する事の難しさを痛感しています。


ストレートじゃなくなり、上手く書こうとして本質がどっかへ行ってしまってます(笑)。



一つだけ。



よく一日も欠かさず続けてこれたと思います。


辛くても痛くても、ブログ書かなきゃって気持ちは必ずありました。


そんな中、根拠のない批判も。


これまで誹謗中傷もたくさんありました。


辛い意見やコメントもありました。


自分の枠に嵌めて、自分の尺度で相手を見る事は、人間の性です。


でも、その性を理解しているかどうかだけでも、発する言葉の内容は違って来ます。



とても嬉しい事に、最近いただけるコメントの多くが皆さんがどれだけ大変な日常を歩んで来られたか、また現に歩んでいらっしゃる方々からの意見です。


私の家庭の問題など比べ物にならないくらい、命の重さや罪を背負う重さがありました。


命をまっとうされようとされている方も。



そんな方々が読んでくれているブログなので、これだけは守りたいです。


誠実なブログである事。


事実は、しっかり残します。


冒頭の挨拶文のポリシーだけは、徹底します。




一ブログ平均1.5H〜2.5H時間が掛かっています。


大切な大切な私自身を振り分けた時間です。


生きた証です。



メールメッセージは、全員には到底お返しできません。


お気持ちが込められた長文の内容には、何とか長文でお答えしたいのですが、難しいです。



ただコメントには、これから少しずつでもお返ししたいと思います。


どうか、お返しが無くても責めないでください。


「怒ってかんの!」です(笑)。



わがままですいません。



極力、「笑ってGO!!」で歩みたいです。




辛い辛い詐欺や◯ぬ◯ぬ詐欺と笑われそうですが、自分の中では、大魔王との最終決戦は始まっています。


長期戦になるかは分かりません。


でも、明らかに大魔王は強い暗黒魔法を使ったのは事実です。


消えない強い痛みと、精神を揺さぶる呪縛を使ってきましたから。


我が一行の精神的な挫折と分断を狙って。




今日は、それに負けない決意を


改めてブログに書いてみました。



皆さん、ありがとうございます。



応援、よろしくお願い致します。



おやすみなさい。






では、また。