令和6年6月22日(土)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

いつも『感謝の気持ちで』

こんばんは、ひろパパです。






細切れ睡眠で、お昼を迎えました。



家の車の点検時期が来たので、妻と次女(やっぱり付いていく)は車屋さんへ私の代わりに行ってくれました。


お昼は、ざる蕎麦を茹でてくれたので4人でテーブルを囲めました。


すぐにお腹の張りが来て食べれなくなったのですが、何故か食パンにバターの組合せが無性に食べたくなり妻に焼いてもらいました。


妻はいつもコンロで焼くので、最初の一枚を焦がしてしまいます。


その度に、娘達2人は大笑いしてママを茶化しています。


妻は朝からいつもバタバタでパンを焦がすくらいどうって事ないのですが、毎回の定番となり笑ってしまいます。


小さな幸せに、ホッコリします。


そして、もう記憶が無いくらい久しぶりに食パンを食べたら、美味しいのなんの。


シンプルな感じが、めちゃくちゃ美味しい。


一枚半食べる事ができました。


最近の私にしたら、驚きです。


食パンもバターも脂質で大天敵ですが、そんなの知りません(無視)。


とにかく美味しかったです。


胃の圧迫で食べれないのかと思っていましたが、どうやら違うみたいです。


無性に食べたい物だと、お腹の張りはない?





そして、今16:30。


妻と娘達がリビングでひつじのショーンの動画を観ています。


私は、手紙をせっせこせっせこと書いています。


家族へ宛てた手紙です。


このブログは、まだ家族皆読んでいないみたいです。


まだ楽しみにとっておくらしい?


なので、ここにも妻と娘達に報告しておきます。


スマホの中にパパからの手紙が隠されているから、忘れないでね!!


あと、細々した申し送り事項も(笑)。


決してエンディングノートではありません。


ちょっとした遊び心です。



お陰で今手がつりそうです。


そして、今こうしてブログを書きながらリビングの家族を和室から眺めています。


静かな休日の午後。


ゆったりな時間、幸せを噛み締めています。


次女の自室の蛍光灯が切れ、私しか届かないので交換しましたが、腕が神経痛で上がらず大仕事でした。


妻や娘達に足台を押さえてもらいながらの作業でした。


以前なら、楽勝な作業です。


それが、今は震えながら歯を食いしばっての作業なのです。


次女からの「パパ、ありがとう」の一言が、何故か誇らしくもあり嬉しくなりました。


頼られている事が、たまらなく嬉しくなってしまいました。


(あれ…何故か涙が出て来ます)


些細な事で、涙脆いです(笑)。




今日はごめんなさい、取り止めのない内容の羅列になってしまいました。



本当に腱鞘炎になりそうなので、今日はこの辺でお終いにします。


読んでくださり、ありがとうございました。



皆さんが、楽しい土日になりますように!



では、また。




カレーひっくり返す、おぱんちゅうさぎ。