令和6年6月19日(水)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

いつも『感謝の気持ちで』

こんばんは、ひろパパです。




今日は、昨日とはうって変わって晴天でした。


深夜から6クラスの鈍痛が、お腹と背中で続いており朝方まで眠れませんでした。


少し寝て目が醒めてしまってからは、今度は吐き気(吐こうとすれば吐けるが、我慢できる)が続いていました。


体調は悪いですが、小説や漫画を見たり報道番組を見たりして、極力何かに没頭して一日横になっていました。


小説は、大好きな東野圭吾の作品。

【白鳥とコウモリ】


漫画は、人生NO.1作品

【キングダム】


報道番組は、尊敬している方が出馬しているので逐一見ています。

【東京都知事選】



辛いのは当たり前。


痛いのも、当たり前。


最初からそうだと思えば、楽です。


今はまだ、本当の痛みや苦しみを感じていないからそう思えるだけかもしれませんが、それならそれで良いと思います。


マイナスな思考は、マイナスしか呼びません。


強い人間でも、聖人でも何でもなくカッコつけて前向きに生きている振りと言われても構いません。


マイナスの感情のままで生きるよりかは、ずっと良いはずですもの。



洗濯物を取り込んでくれている長女に、無理にでも何か面白い事言って笑わせてやろう、と考えてみたり。


僅かな瞬間でも、吐き気くらい忘れる事ができます。


それに。


昨夜、次女は夜遅くまで『すい臓がん』について調べて東洋医学の知識まで習得する勢いで躍起になってます(笑)。


私が、ずっと右肩が神経痛みたいに痛む事を、「すい臓がんが進行すると右肩が痛む」という原因に辿りついてくれました。


今夜もマッサージタイム。




思いがけないパワーアップです。


今は、どこかの動物園が配信している『24HラッコのLIVE中継』を見て笑っています。



娘達2人は私が思う以上に随分前から、がんの事を理解していました。


でも、思った以上に私が元気そうに見えていたから安心してくれていたみたいです。


頼もしいです。


とてつもなく、強い戦力です。


ヒトカゲがいきなりリザードンに進化したみたいなものです。



我が家は、頑張れます。


次なる【予祝】は、ぶどう狩りになるやも知れません。


【浦島坂田船コンサート連続参加】

【ブログ500日達成】


などたくさんありますが、思いついた事を目先のものからクリアしていきます。



これからも、応援よろしくお願い致します。





今日は、この辺で。


おやすみなさい。




では、また。