令和6年5月30日(木)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

いつも『ありがとう』

こんばんは、ひろパパです。





今日、長女のあまりの体調の悪さに社長が見かねて早退させて下さいました。


生理と被ったらしく、昼休憩もうずくまっていたらしいです。


家まで、社長が送り届けて下さいました。



本当に、感謝です。



私もうずくまってる場合ではなく、長女を笑って「大丈夫か〜〜っ」て迎えてあげたかったのですが。


現実は長女と私、二人してチーンってなっていました(笑)。



後から笑えるさ!!



人生はバイオリズムみたいで、超えた谷が深いほど大きな幸せの山が待っているはずです。



しかしブログのコメントで、「てんかん」や「がん」とご家族で闘って来られた同じ境遇の方々がいかに多いかに驚きます。


辛い事があると、何で我が家だけがと考えてしまいがちです。


でも実際は、家族の数だけそれぞれが困難と懸命に闘ってみえます。



幸せに見える家庭を妬む事などできず、逆に優しく思いやりを持って接して行こうと改めて思います。



少し前まで、Amebaブログで同じすい臓がんと闘う仲間が居ました。


肝転移も同じで、共に支え合っていました。


お別れは、突然でした。


ある日のブログで、父は眠る様に旅立ったと息子様からの更新があったのです。


その後、奥様がブログを引き継がれ更新して下さっています。



そのブログには、奥様の「寂しい」「会いたい」「声が聞きたい」という言葉でいつも締め括られています。


毎日を懸命に生きている中のほんの些細な瞬間に、旦那様が居ない現実の寂しさに包まれています。


周りには平常を装い、極力普通に接しているのだと分かります。


想像を絶する寂しさの中で。



私は、それを読んで泣けて来ます。



そんなブログを読めば、人との接し方も変わって来ます。


思いやりを持って、人と接していたいと。




理想論や綺麗事でもいい。


死ぬ瞬間まで、その気持ちを忘れずに生きて行こうと思います。



今ブログを書いていたら、長女が帰って来ました。


顔がゾンビみたいです(笑)。


あと数時間後には、騒がしいウッドペッカーみたいな次女がブリブリ言いながら帰ってきます(笑)。



今日は、ここまでとします。


皆さん、読んで下さりありがとうございます。


我が家の今日一日でした。



明日もきっと、素敵な一日にします。




では、また。




久しぶりに豊橋市民病院の中のカフェドクリエさんで、ナポリタンを注文しました。


半分も食べれませんでしたが、とにかく食べたい物を少しずつでも食べなくちゃです。