令和6年5月29日(水)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

いつも『ありがとう』

こんばんは、ひろパパです。





長女の痙攣。


原因は、『てんかん』でした。


後天性のてんかん。


これから2年間自動車の運転厳禁。


投薬にて継続治療も、眠気がかなり強い為との事でした。


互いの家系でも初めての病名です。


知識も世間一般的なレベルでした。


20歳になり、社会に出て1ヶ月半。


さらに車を持って楽しい矢先にこの現実。


内装をピンクにしたり、夢が広がっていました。




共に診察を受けた妻から、長女が居ない時に私に耳打ちがありました。



「あの子が一番ショックを受けているから」


と。


分かっています。


誰も悪い訳ではありません。


急に降ってわいた事実に驚きましたが、もうなったものは仕方がありません。


私にも、残された時間で出来うる限りの事に能力を全開放します。



さて、忙しくなりますね(笑)。



車の保険、月々16,000円近くを妻限定に変更し月々6,000円くらいに。


解約したいのですが、車のローンもまだ一回引き落ちたのみですので、解約するとローン残価に違約金?罰金が付与されるとの事。


妻が頑張って手続きをしてくれました。



当面は、我が家は車2台持ちになります。


可愛いピンクの軽ともお別れになりますね。



次に会社に連絡。


本日、長女が出勤してから事実のみを診断書を添えて社長に伝えています。


車が必須な業務でもあり、通常勤務は難しいと思います。


いくら我が家を案じて懇意にしてくれている社長とはいえ、頭を抱える事でしょう。



なので「気にするな」「お前は悪くない」と伝えても、長女は気にするでしょう。


私のせいで、皆に迷惑かけて……と。


私のこの状況をあり得ぬご厚意で助けて下さり、かつ長女の就職の手引きをも気にかけて下さり、社長には感謝の念だらけです。


長女自身が一番分かっており、逆にそれらの事が一番プレッシャーになっていたのでしょう。


それが、今回のトリガーになったのかも知れません。



今、私としてできる事は。



長女の今を尊重してあげます。



一から就職活動になろうが、今後の再就職が困難になろうが知りません。


長女は、頑張っています。


優しい女性に育ちました。


生きている事が、嬉しい。


未来が広がっていますから。



舌を噛んで血を垂らしながら全身が痙攣を起こしていたあの瞬間。


一瞬でも最悪の想像をしてしまった人生の絶望感を忘れません。


身体が震えて、フワフワした感情。


親として、あれ以上の恐怖はないです。



ただただ、生きていて欲しいです。


なんくるないさ!!です。



以上。


今日の我が家の思い出でした。


皆んな頑張ってた事実。


いつも忘れないで欲しいです。


今回の事、思い出してね!



「あの時は、本当にビビったね〜」って、笑い合っている事を願って。



次女の新作、正義超人【ベンキマン】

サタデーナイトフィーバー!!ウェィ!!



今日は、この辺で。


おやすみなさい。


では、また。






追伸。

以前、メイバランスもエンシュアも試してみました。

わがままですが、エンシュアは甘すぎて断念。

これ以上だったら、またメイバランス復活してみますね!

情報ありがとうございます。


また、よもぎ茶やぬちまーすは気に入って自分でリピート買いしています。


体が温まります。


皆様のコメント、嬉しいです。