令和6年5月28日(火)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

いつも『ありがとう』

こんばんは、ひろパパです。





ブログを通じて、同じ境遇の方々や、共に闘う家族の方、時にお子様や奥様、旦那様のお立場からだったりたくさんのメッセージをいただきました。


市民病院の待合室で胸が熱くなりました。


ただただ感謝です。


お返事ができない事が、心苦しいです。



ありがとうございます。



さて、今日は朝から台風と大雨のニュースで、妻や高校生の次女はバタバタしていました。


休校にならないか、分からなかったみたい。

(結局、即下校になりました)


こういう時にでも、これからの先の事を心配してしまいます。


しっかり育ってくれて頼もしい一面、やはり経験値が足りない不安があります。



守ってあげたい。


単なる雨空にすら、ただただそう願ってしまいます。



まさに、THE 過保護マン

(キン肉マンで云う、激弱正義超人ですかね)



今日、豊橋市民病院へ予約外ですが受診してきました。



昨夜、寝室の床からベッドに這い上がる事も辛く。


お腹と背中の鈍痛から、強い倦怠感。


耳鳴りと合わせて、あぶら汗も。



しかし、何とか妻の『白魔法』の効果で乗り切れました。


やはり冒険のお供には回復系の白魔導士が必要ですね。


妻は、白魔導士。


ちなみに、長女は召喚獣次女は肩乗りミニキャラくらいの位置付けでしょうか(笑)。



待合室が退屈なので、一人で妄想して目を閉じています。


隣で、妻もうつらうつらとしています。



朝早く、本当に感謝です。



お世話になった主治医が6月で変わります。


胆管炎、訪問ケア、緩和ケアなど解決しなければいけない時に、一大事です。


予約外の受診の為、本日は先生が異なりました。




【診断結果】


血液検査は、そこまで悪くはないが炎症数値が高い。


胆管のステントはCTの結果見た目問題なし。


では、この痛みは?


癌性の痛み。


医療麻薬で散らす以外、方法なし。


こ、これを聞く為に09:00から15:30まで半日病院に居た事に……。



でも、単なる癌性の痛みと分かっただけでも嬉しいし、ありがたいです。


待合室で待っている間にも、少し楽になりましたから。


病は気から。


なんぼのもんじゃい!


なんくるないさ!



ただ、この1ヶ月で4kg減は危険との事。


とにかく、来週の診断予約週まで様子見。


あれ?


エンシュアの処方も聞かれませんでした。


また飲み切れない地獄の思い出が(笑)。




今日は、この辺にて。



雨、被害がなければ良いのですが。


十二分に気を付けて下さいね。



明日も、どうか素敵な一日に!!




おやすみなさい。


では、また。



可哀想に……

お留守番して空腹で倒れています。