令和6年5月3日(金)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

いつも『ありがとう』

おはようございます、ひろパパです。






晴れました〜っ!!


久しぶりに見た朝の日差しの暖かさ。


気持ちいいです。


さぁ!今日も仕事に行くぞっ!


と、思ったら。


お休みでした(笑)。



今日から、次女は妻の実家へ3泊のお泊まりに行きます。


私達と離れるのが寂しいらしいのですが、誕生日プレゼントをおじいちゃん達から貰えると聞いて、飛んで行くらしいです。



おじいちゃん、おばあちゃん、本当に抜け目ない娘でごめんなさい。




妻と長女も今日から3連休。


私もあれ??3連休?



さて!


ならば、今日から何をしましょうか。


珍しく今朝はお腹も静かです。


夜、眠れたからかな。


昨夜夕食が唐揚げだったので、消化不良になるかな?と思っていましたが、全然大丈夫でした。



嬉しいです。



なので、趣味を色々楽しもうかと。


コレクションの整理。


市長に向けてのお便りを書いたり。

(市民の声を募集していた市町村がありましたので、豊橋市ではないのですが)


映画を観る。

『ゴジラ −1.0』


美味しい物を食べにドライブ。



さてさて、どれから楽しみましょうか。



あっ、そうそう。


昨夜ネット見ていて「へぇ〜」となった雑学を一つお伝えしたいので、良いですか?


『猫よけの水入りペットボトルは全く意味がないという事』


皆さんは、ご存知でしたか?


私はしていませんが、近所を散歩していたら結構な頻度で見かけます。


猫はキラキラしたものが嫌いらしいのですが、全く意味が無く普通に飛び越えているらしいです。


しかも、猫は夜行性。


そもそも夜のペットボトルは、キラキラすらしていないです。


そして、ここからが重要。


この『猫よけの水入りペットボトル』の件は、1980年代にテレビの情報番組を通じて全国各地に広く流布されました。


しかし、1990年代の内に全く意味がないとの情報が流れたらしいです。


この情報を知らなくて、今現在でも尚『猫よけの水入りペットボトル』を置いてあるということは、あまり情報を取り入れていない家とみなされる可能性もあるかも?との事でした。


詐欺師にとっての判断材料になるかも?とも説いていました。


私は「へぇ〜」って思った程度で、しかもネットが情報源の雑学なので真偽は不明ですので、気になる方は調べて見て下さいね。


ちなみに、私はキラキラ光る物が大好きです!

(青魚の光り物は苦手ですが、金銀財宝大好きっ!)




どうでもよい情報でした(笑)。



では、現在朝の08:00。


今日も一日楽しんで幸せな一日にしようと思います。


「ありがとう」を忘れず、口角上げて。


前を向いて、笑ってGO!!




今日は珍しく早めの投稿でした。




では、また。