令和6年4月29日(月)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

いつも『ありがとう』

こんばんは、ひろパパです。





なかなかカラッとした晴天がありません。



豊橋は、曇り空です。



今日も、皆様お疲れ様でした。


GWも始まり、笑顔でいらっしゃる方々が多いのではないでしょうか。



私は、基本土日休みなのでそれ以外は祝日であっても出勤となります。



働ける事がありがたいですが、やはり休みに越した事はありません(笑)。



家族と共に、ダラダラと好きな事をして過ごす一日がやっぱり一番です。



面白いもので、昔は何もする事が無いと逆にストレスが溜まったり無理に外出してみたりしていました。


今は、とにかく時間が惜しいのです。


元気な休日が欲しいです。



趣味に没頭できる時間がもっともっと欲しいです。


以前、私は小説が好きで、400字詰め原稿用紙460枚くらいの普通の単行本くらいの容量の自作小説を一冊書きました。






角川のコンテストに応募した事があります。


2年前でしょうか。


当然、一次選考すら通らず無連絡で落選となりましたが(笑)。



それでも素人が初めて長編小説を自作し、コンクールに応募した経験は自分にとっての生きる自信にも繋がり、何とも言えない達成感を得る事ができました。


家族は、恐らく私が夜な夜な書いていた記憶すら忘れているでしょう。


今でも原本データはパソコンに、刷ったものは一冊【パパBOX】に保管してあります。


いつか見つけたら、娘達2人には是非読んで欲しいです。


当時執筆(カッコいい響き)にあたって、長女との縛りがありました。



訳のわからない亜空間な文言を挿入する事。


1、四月娘

2、キエチロウ

3、タコチン


全く意味不明な文言。


これを物語の核とする事。


ジャンルは、

青春推理サスペンスファンタジー。



それを、400字詰め原稿用紙何百枚にもわたる長編に仕上げました。


誇るべき集中力です。


自画自賛(笑)。



この小説の後始末は、見つけた家族に委ねます。



と、こんな風にやりたい事がたくさんあるのです。


日々のブログの他に書き残したい事がたくさん。


政府に伝えたい事だったり、想いだったり。


読みたい漫画、観たい映画。


めちゃくちゃあるのです。



一日中動ける元気な身体と休日が欲しいです。





さて、これから夕飯です。



また、家族の誰かが面白い事を言い出します。


私の小さな野望を隠しながら(笑)、今日も笑って食卓を囲みます。



読んでいただき、ありがとうございました。


明日も、お仕事の方多いですよね。


頑張って参りましょう!!



おやすみなさい。



では、また。