令和6年4月16日(火)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





今日は、長女の運転教習です。


まだまだ駐車は苦手ですが、走行に関してはだいぶ上達していました。


メインは、初給油(笑)。


まだクレジットカードが無いので、現金払いでございます。


笑ってしまいました。


満タン給油で一万円札を先に投入したのですが、何故か悩ましい顔をしていました。


一万円入れたら、一万円分ガソリンを買う事になると思っていたらしいのです。


なので、ためらっていたみたいです(笑)。


長女は意外に天然な所があるので、まだまだ社会の事を教えていかねばなりません。


まずは教習の一環として、ミスタードーナツへ寄りました。


ドーナツを食す大事な社会勉強です。



たまに食べたくなるのです。


カリカリ怒っていると運転が荒くなるので、適度な糖質が必要だと教えました。


あれ?


アメリカって、警察官はドーナツがただのお店があるんでしたっけ。


店内の治安維持の見返りとして。


間違っていたら、すいません。


真偽はWEBで。


さておき、また教習の一環として100円ショップでお買い物の勉強をしました。


お目当ての商品を探す事は、必要な情報を瞬時に取得する状況判断を養います。


買ったのは、これ。


おぱんちゅうさぎのよく分からない物。



さらにコンビニで、お菓子にジュース。


とても、充実した教習になりました。


教官の私は、片手にアイスロイヤルミルクティーを持って厳しく指導しました。


長女はあまりの指導の厳しさがこたえたのでしょう。


終始、笑って喋りまくっていました。



今後も、修練あるのみですね。



今日は、神経が過敏になり疲れたので早めに休みます(笑)。


皆様、今日も一日お疲れ様でした。


明日は、中間の水曜日。


穏やかで幸せな一日になりますように。



おやすみなさい。



では、また。