令和6年4月11日(木)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





今日は、診察日の木曜日ですが抗がん剤服用がずれている為、お休みとなりました。


抗がん剤S1(エスワン)の服用を始めてから色んな副作用はあるものの、がんの増悪を止められているのかの実感はありません。


ただ毎回造影剤CTにて診断を受けて、現状維持、こっちが縮小でもあっちが増大。

転移部が減少してるも、こちらにも新たな転移の疑いあり。


などの、一進一退な診断が続いています。




私は一喜一憂せずに、どんな状況であれ感謝して前向きに生きるのみです。


悩んで凹んだところで、何にも変わらないですから。


ただただ痛みが抑えられている現状がありがたく、感謝のみです。



下腹部の腹痛とみぞおちの痛みは、医療麻薬のオキノームで抑えられています。


毎日笑って過ごせている時間が、本当に心からありがたいと思います。


不安と寂しさに打ちひしがれていた一年前の自分に教えてあげたいです。



『一年後も、笑っているよ』

って。




さて、本日の我が家ですが何もない穏やかな一日でした。


妻と私は、お休み。

(ごめんなさーい)


長女はいつも通り出勤。


次女も学校から帰宅後、アルバイトへ。


娘達2人は頑張っています。



一日ベッドに横になっていましたが、たくさん音楽を聴いたり動画を観たりして、笑ったり勉強になったりととつもリラックスして充実していました。



ありがたい時間に感謝です。



夜、コンビニまで散歩しました。


夜の空気が、ほんのり温かいです。


季節の香りがなんとなく分かります。


心地良いです。



次女と、何十、何百回と散歩に歩いた道。


コンビニで買ったデザートを食べながら帰る次女の姿が脳裏に浮かびます。


夜風に、二人の笑い声が響いていました。





さぁ、皆で夕食です。


里芋の煮っ転がし


娘達も大好きです。


こう云うシンプルなおかずが美味しいです。


ホッとして食べれます。


ママに感謝。


いつも、ありがとうね。






おやすみなさい。



では、また。