令和6年4月2日(火)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





今朝も、快調です。


体調もAランク。


問題なく仕事に行けています。


バッチリです。



今日は、書類整理や簡単なPC入力といった事務作業だけでした。


他の社員の方々に申し訳ないので、少しでも雑務を探しています。


本当に、仕事する場所を与えて貰えているだけ大感謝です。


今の会社に入れて、心から良かったと思えます。


前の会社ならば、何百人の社員の一人としてここまでの厚遇は受けれなかったはずです。


社会が労働条件の改善に動く中でも、実際は淡々とした手続きを踏んで、自ら退職手続きを余儀なくされたのではないでしょうか。


理想と現実は違います。


人間的感な温かさ、本当に苦しい時に親身になって手助けをしてくれる会社などほんの僅かだと思います。


今の会社に


心からありがとうです。




さて、今日ですが心配事がただ一つ。


長女の運転の練習です。


今日は長女が休みだったらしく、午前中少しだけ妻が監督のもと路上に出たみたいです。


結果は


「パパがいい〜指示が的確」


と、ぶつぶつ言っていたみたいです。


だいたい私も昔はそうでしたが、母親は心配だから先回りして、すぐに言葉に出して注意してしまいます(笑)。


そして、最初の一言は


「何をしてるの!」

「どうしてなの!」

「んもぅ!なんでそうなる!」


と、なります。


それに、反発する様に子供も


「横で、うるさい!」

「ちゃんと分かってるし!」

「いちいち言わんといて!」


と、反発します。


私の、経験則ですが(笑)。



私は、黙っています。


たまに笑わせてリラックスさせています。


イラっとしたり、何で?と思う事はありますが、自分の昔を想像したらおさまります。


怒ってかんの!です。




今度は、しっかり私が監督して助手席に乗ります。


きっと、大丈夫です。



これが、今日聞いた心配事でした。



今日は、この辺で。


おやすみなさい。



では、また。