令和6年3月23日(土)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。






今朝YouTubeを観ていたら、ベッドが突き上がる様な揺れを感じました。


短い一瞬の揺れでしたが、やはり気持ちの悪いものですね。


速報では、岐阜で震度4。

愛知で震度3。


被害が無いと良いのですが。



地震の直後、まずは次女が叫びながらリビングに走ってきました。

「怖い〜怖い〜」って。


続いて長女は、のんびり。

「なんか、揺れたよね〜っ」て。


私は、直後すぐに隣の部屋で寝ている妻に

「大丈夫か?」とたずねました。


妻は

「うん、大丈夫だよ」と。


次女が時間が経った今も、妻の布団に潜り込みぬくぬく安心して眠っています。



追い出された妻は、洗濯機を回しに行きました。



こうして、我が家の土曜日の朝が始まりました。



朝から、雨が続いています。


今は、14:50。


家族皆がリビングでゴロゴロしています。


長女の車が明日届くみたい。


夢が膨らんだみたいで、長女は早速内装のカバーやドリンクホルダーをネットで購入していました。


気が早すぎて笑えます(笑)。



今日の体調は、朝から軽い吐き気がありますが身体中の痛みが強いです。


全身が筋肉痛の強化版みたいに、内部が痛みます。


気付かれない様にしても、ちょっとした動作で顔を歪めているのが分かるみたいで、長女が心配してくれます。



「大丈夫?」と抱きついて来ます。


「大丈夫、大丈夫!!」



優しさが嬉しいです。




19:00。

私以外まだお昼寝しています(笑)。

寝過ぎです。


何かうごめく物体が3体。

ゴロゴロ転がっています。



見ているだけで、幸せになります。


でも、今夜の夕飯は遅くなりそうですね。




今日は、この辺で。


おやすみなさい。



では、また。